#290:おいしいお好み焼き! | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

ちょっと、すんごく ・・・・美味しくて家族中が大絶賛だった、お米の粉を使ったお好み焼き

早速焼いてみました☆

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
キャベツ
有機とうもろこし
刻みネギ
お米の粉を使ったお好み焼き



【 作り方 】
1. お好み焼き粉と水を滑らかになるまで混ぜ合わせます。

2. 1. にキャベツを入れ、混ぜ合わせます。

3. あらかじめ熱しておいたホットプレート(約200℃)またはフライパンにをひいて、生地を広げます。

4. 生地の裏面がきつね色(約4分)になったら、裏返してしばらく(約4分)焼きます。

5. 焼きあがったら表に返し、ソースなどを塗りお召し上がりください。
 
お好みで、マヨネーズ、青のり等を振り掛けてください。


一袋で4枚焼けるそうですが、大人2人と、子供3人でふた袋ペロリンといけました(笑)

もっちり、さっくり・・・でこくもあって、美味しい!

ソースは、めちゃ美味しいべジタリアンのマヨネーズ濃厚ソースで!

このお米の粉を使ったお好み焼きは、魚類も含めて、動物性を一切使っていないのでベジタリアンでも大丈夫!


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪