女性の新常識♡フェミニニンゾーンには専用ケアを | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

インドネシアに駐在していた友人から

フェミニンゾーン専用のボディソープ

通称「おなご石鹸」をお土産に初めてもらってから早5年。

 

あの時は

 

ふつうのボディソープだときつすぎて

逆に菌が繁殖しちゃうんだよ。

 

と、説明を受けても

そうなんだー。と思っていましたが

 

今や

 

髪にはシャンプー

顔にはクレンジング

 

があるように

フェミニニンゾーンにも専用のケアをしてあげることが

女性の常識となりつつあるんですって。

 

 

かくいう我が家のレディ達(11歳&8歳)も

5年前におなご石鹸に出会って以来、

一丁前にそれ専用のものしか使用しません

ちっ。生意気だぜっ(笑)

 

 

そして、今回そんな我が家に

ニューフェイスが加わりました!

 

ラクタシード(R)  さんです♡
 

 


 

 

・ラクタシード® オールデイ ケア  
 通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL
・ラクタシード® オールデイ フレッシュ
 通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL
・ラクタシード® フェミニンシート

通常価格 :税抜 320円 ( 税込 346円) 10枚入り

 

 

 

 

長女は

「わー!!ラクタシード(R) だー!!」

と大喜び←知ってるのか?(笑)

 

 

サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを

頂いたので早速おためしさせていただきました♡
 

 

ラクタシード(R)シリーズのPH値は以下の通り。

 

 

 

 


 

 

ラクタシード® オールデイ ケアは

フェミニンゾーンに隣接している膣内のpH値を考慮したpH3.8付近に調整

 

 

ラクタシード® オールデイ フレッシュは

人の肌全体の平均pH値を考慮した弱酸性のpH5.2付近に調整されています。

 

 

酸性化が進むと菌が繁殖しやすくなるそうなので

PH値が調整されているのはうれしいですよね。











 

 

 

乳白色のさらっとした液体で

さすがのフェミニンゾーン専用だけあって

まったくしみたりしません。

 


世界29ヵ国*の女性に愛されている

ラクタシード®シリーズは、

*サノフィ調べ(2015年12月データ)

 

これから蒸す季節。

快適に過ごすためにも

必須アイテムとも呼べるかもしれませんね♡