大島ツアー ♡観光編♡ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

最終日

器材をできるだけ乾かしたかったので
早めにダイビングを終え、観光へ。

やりたいことリストは
以下の通り

①地層がみたい
②大島動物園にいきたい
③シャロンのケーキが食べたい
④お風呂にはいってさっぱりしたい

そして、
16時のジェットの出発まで
時間の配分をしながら全部やりきりました!

写真でカンタンに振り返りまーす

地層切断面 



 
 
 600mにも続く長い地層切断面は
「美しい!」の一言。
自然の芸術を目の当たりにして感動ハートキラキラ 
 

大島動物園




 入場無料

正直あまり期待していなかったんだけれども
ごめんなさい。面白かったです。

溶岩をそのまま生かした
「国内最大級の猿山」
にはワオキツネザルが
おっさんすわりしていてラブリーでした。







あとね、ゾウガメ。
甲羅に白いチョークみたいなもので
名前が書いてありました(笑)
なんでもこどもだったら
乗せてくれるらしいですわよ。奥さん







シャロンのケーキ

 

岡田港や秋の浜に行くときに
気になりすぎてた洋菓子店。





大島の素材を使ったおいしい洋菓子&ピザ屋さんです。

「大島牛乳をつかっているのは
モンブランと、○○と、○○と」

と、説明してくれているのに
ワタシのチョイスはガトーショコラっていうね。
チョコ食べたかったの。ワタシ





最後は御神火温泉でサッパリして
元町港へ。

ジェットを待っている間の
足湯は眺めもいいし、気分最高!
みなさんもぜひっ





充実したとっても楽しい大島ツアーでした。
参加してくださだった皆様ありがとうございました。