いろいろな雲の風景を楽しめた夏の空 | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは。
横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。

暑さで外に出るのもなかなか大変ですね。

特に今日は風がなくて蒸し暑かったです。


週末は体の不調で

空を見上げる元気がなかったのですが


今日は空が青いな〜、雲が白い〜!と

写真を撮ることができたので

気力体力が戻ってきたようです。



写っている木はサルスベリです。

サルスベリのピンクと空の青、白い雲が

とても素敵なコントラストだったので

撮りたかったのですが

逆光でサルスベリは色が写らず…。


そのかわりに太陽の周りが

彩虹のようになっていてキレイ。



もくもくとモンスターのように

動き出しそうだった大きな雲。




生きているような、

羽ばたいてあるような雲。


肉眼で見たとかは朱雀のようと感じたけど

こうしてみると龍のようにも見えます。


この夏はたくさんの空の写真を撮って

空が見せてくれる様々な表情を楽しんでいます。


暑い中、子どもと出かけた先では

美味しい天然酵母パンを買えたり、

興味深い本を買えたり、

思いがけず

子どもがずっと欲しがっていた

夢の道具が買えたり


素敵なご縁がありました♡


夜は昨日子ども達が食べたいと言っていた

ミートドリアを作りました。


「一緒に作りたい!」と言われて

いつもより2時間くらいオーバーしたけど

夏休みなのでそれも良しですね。



子ども達には男女問わず

自分の食べるものは自分で作れる人に

育ってほしいと思います。


自分達で作ったドリア、

美味しい!とモリモリ食べていましたよ。


今日も豊かな1日に感謝です。


今日もお読みいただき

ありがとうございます。