レイキで子どもの咳がピタッと止まりました | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

おはようございます。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


私と同じく夏風邪を引いた娘、

熱が引いてからも咳が続いています。


私は咳は出なかったのですが…

彼女はコン、コンと2回続く咳をしています。



寝ていても咳が出ていて

とても辛そうだったので

寝ながら手を伸ばし

(我が家は川の字で寝ています)

胸の辺りを片手でレイキしました。


3分も経たないうちに

咳が静まったので


「わー、レイキすごいね!」


と久しぶりな驚きを発見。


レイキしたときに

思った以上に体が冷えていて

それもびっくりだったので

レンチンのネコちゃんを

胸からお腹にかけてセットしました。


双子のレンチンネコちゃん。

中身は穀物。繰り返し使えるカイロです。

じんわり体を温めてくれる優れもの。



レイキとネコちゃんのおかげで

スーと気持ちよさそうな寝息になった娘。


しばらくすると

熱が高いときのように

うなされている感じになりました。


このうなされる感じはその前の晩もあり

体の中が残っている風邪と闘ってるのかな。


やはり辛そうだったので

今度はおでこに手を伸ばしてレイキ。


5分ほどして

うなされる感じは止み

スーッという寝息に変わりました。


今日はレイキが効くなーと

再びびっくり。


お母さんの手は魔法の手なんですね。



面白かったのは

私と娘の間に寝ている息子。


私が手を伸ばしてレイキすると

体の向きを変えて

娘の体にドン!と手を置いて…

一緒にレイキしてくれた…

ということにしておきましょう(笑)。


もちろんレイキだけでは

不調を整えることができないこともあるけど

レイキは自己免疫力を高めてくれるので

レイキを施すことで調整できる不調も多いし

回復を早めることはできると感じます。



レイキは

天からのエネルギーを

手を媒介として下すもので


究極的にはレイキを伝授されていなくても

本来みんなにその力は備わっていると

私は思っています。


だから、お母さんの手は魔法の手。

そして、子どもは純粋だから得意ですね!


本来みんなに備わっている天や自然と繋がる力


物で例えると天から自分に繋がるパイプが

成長と共に少しずつ溜まってしまい

繋がりにくくなる。


その繋がりにくくなったパイプが

レイキを伝授されるとクリアになって

再び繋がりやすくなるのですね。


なので逆を言うと誰にも備わっている力で

誰でもできるヒーリングなのです。



誰にでも自分や家族を癒せる力が備わっている。

そう考えると健康維持の捉え方が変わってくる。


自分で調整できる範囲のことは

アロマテラピー、ハーブなどの自然療法や

体を温めたり、食事療法やお手当など

自分で免疫力を高めるトライをしてみる。


それでも回復が難しいときは

専門家に診てもらったり

薬を服用して対応する。


そんなふうにホリスティックに

自分と家族の健康を見ていきたいです。



ヒーリングセラピスト デイジーは

レイキラディアンスシステムの

レイキマスターでもあります。


メニューを立てて

レイキ伝授をしてきていませんが


ご自分やご家族の健康維持のために

レイキにご興味ある方は

レイキってこんな使い方ができます!

というお話などさせていただきますので

ご相談くださいね。

今日もお読みいただき

ありがとうございます。


そして

かけがえのない1日に

ありがとうございます。