手放すと決めて、初めて気づけたこと | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


4月になって明日で一週間!

あっという間ですね。


この春はライフスタイルに変化があり

4月の予約受付日をまだお知らせできず…。


来週には更新できると思いますので

もう少しお待ちください。


家族のライフスタイルの変化に伴い

私自身、時間の使い方を見直しています。


子ども達が成長して母業と

自分の仕事とプライベートを管理するのが

難しくなってきていて

カレンダーが用事で埋め尽くされてます。


最近は予定が多すぎて

物事をしっかり把握するのも

一つのことをよく考えるのも

うまくできなくて

頭が飽和状態状なんです(汗)。


やりたいこと、集中したいこと、

しっかり時間を使うためには

タイムマネージメントが大切。



なので

やりたいことに

ゆっくりと時間と頭を使えるように

優先順位をつけて


手放すもの、整理できるものを

じっくり考えているところです。


その流れから考えに考えて

今日、一つ手放したことがあります。

習い事を一つ休止することにしたのです。



とても楽しく癒されるから

できれば続けたい。


月一回の習い事なので

時間を作ろうと思えば作れる。


でも

時間とお金をやりたいことに集中させようと

真剣に考えてみたところ

一度手放してみようと考えました。


今日の最後のレッスン。


最後だと思うと

先生のお話を聞き逃したくない。

集中して作り、いいものに仕上げたい。


なんて考えたら

毎回もっと真剣に向き合っていたら良かった。


そうすれば

もっといろいろなことを吸収できたはずなのに。


そんな風に反省もしながら

今までで一番、真剣にレッスンを受けました。


とても充実した時間でした。



帰り道、本当にいま手放して良かったのかな。

本当はもう少し続けたかったな、と

かなり後ろ髪を引かれたのですが


停まっていた車のナンバー「5777」が

目に飛び込んできて…


あくまでも私の直感による解釈で

正確な数秘やエンジェルナンバーの解釈は

異なると思うのですが


「5」から「変化」「自由」「手放し」を


「777」から「正しい道」「祝福」を感じ


この決断は間違ってない!と確信しました。



物、場、人、考え方、やり方など

慣れ親しんできた事柄を手放すのは

とても勇気がいることです。


でも、それらを手放して

私は次のステップに集中して進む!と

自分の意識と真剣に向き合えたら

きっと良い結果を導き出せる。


そして

何かを始めるなら

毎回これが最後だと思えるくらい

真剣に取り組む意識が大切だと感じた日でした。


それはきっと日々の生活も同じですね。

一期一会なのだもの。


先生方、レッスンを通して出会った方々、

いつも素敵な時間をありがとうございました。



愛と感謝を込めて。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。