今年初めての桜です | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


今年初めての桜の花です!

じゃーん!



かわいいですよね♡

先日、父の命日に立ち寄ったお花屋さんで

お裾分けいただいた桜の枝なんです。


その時はまだつぼみだったのですが

無事、花が咲きましたよ〜。


もう、それだけで今日はHappy♡

植物の力は偉大ですね。


ブログでも何度か書いてますが

私はもともと植物を枯らしてしまう

自称「茶色い手を持つ女」でした。


でも、この一年くらいで

上手にお世話できるようになってきました!


毎日様子を観察する。

切花なら水を替えてあげる。

植木なら水が必要か土の乾燥具合を見る。


シンプルなことだけど

続けるのが大切。


切花なら買うお店を選ぶのも大切。


おしゃれなアレンジが得意で

お値段が高いお店が

良い花を売ってるとは限らない。


私は最近は街の花屋さんがいい!

なんと言っても花持ちが良い!


自宅で飾るものは

自分で好きな花を組み合わせるので

アレンジしてもらうこともないですしね。


父のために買ったこの花も

自分が好きなものを組み合わせました。



大輪の花なら一本だけ生けても素敵ですね。



シャクヤクなどはシャクヤクだけ。

その方が映える!と花屋さんが言ってました。


こちらのシャクヤクはピンクを買ったら

「白、咲いちゃったから」とおまけをくれた。



お部屋に花やグリーンがあると

部屋が華やかになります。

部屋の雰囲気が和みます。


寒いお外では

そろそろ梅が咲き始めましたね。


こちらは小田原城の梅。




近所の公園でも梅の花のピンクを見ます。


桜を外で見るのも楽しみですね!

きっとあと少し…待ち遠しい。




今日も素敵な一日をお過ごしください。