先日見つけた

こんなニュース

 

 

どんな内容かというと

 

大学受験で、

滑り止めの大学も受けるんだけど

 

 

もし第一志望に受かったら

滑り止めには行かない

 

 

でも

入学金を払わないと

合格取り消しになってしまうアセアセ

 

 

 

第一志望に受かる保証はないから

みんな滑り止め校にも

入学金払うんですよね

 

 

後で入学を辞退しても

このお金は戻ってこない…悲しい

 

 

で、その実態調査が

行われることになったそうです

 

 

 

大学の入学金って

20〜30万円ぐらいするから

 

行かない大学に払うのは

30万円をドブに捨てるのと同じえーん

 

 

受験生やその家族には

大きな負担ですよね…もやもや

 

 

どうにか改善してもらいたいです

 

 

 

非公開クーポン見つけた!

 
めっちゃオシャレな
ラッシュガード↓

イベントバナー

 

 

ダイエットに良いおやつ↓

イベントバナー

 

 

軽くてかわいい日傘↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

リアルな教育費について

発信します!

フォローしてね

 

 

サムネイル
 

インスタでも

教育費について発信しています!
コメントやDMで質問も受付中気づき

@aya.life.money