高校入学でPCの購入が必須…?

 

今日ツイッター見てたら

お子さんが4月から高校生という

ママさんのツイートが

流れてきたんだけど

 

 

入学前にパソコンを

買っておかないといけなくて

推奨スペックのパソコンを見てきたら

16万円だった!高い!ガーン

 

という内容。

 

うちも高校は私立だけど

パソコンは買わされなかったわ驚き

 

 

 

サムネイル
 

インスタでも

教育費について発信しています!
コメントやDMで質問も受付中気づき

@liliko.mama

 

 

私立高校で購入必須だったもの

 

うちの子の高校では

iPadが購入必須でした

 

以前に年間費用について書いたけど↓

 

 

iPad代はこの中の

「諸経費」の中に入ってて

学校一括購入で3万円ぐらい

 

 

それでも

入学費や制服代を払ってすぐだったから

ヒィーってなったけどね昇天

 

 

高校生で

パソコンで10万オーバーは

結構きついなぁ…アセアセ

 

 

でも情報系の高校だったりするのかな?

皆様のところはどうですか?

 

 

 

訳ありホタテ