叶わない体質から叶いまくる体質に改善して
一生モノのブレない軸を創る♡

My Creationノート講座主宰
藤部(とうぶ)祐季子

石川県在住・地元大好きシンママ起業家
自己紹介はこちらから→⭐︎

ブログでは書かない本音を配信中



💎My Creationノート講座💎

募集中!!




先日、メンターから衝撃な

ひとことをもらった


ゆっこちゃん

へらへらしてんじゃん‼️



素直に言うと、、

殺意を持った驚き





わたしは、

へらへらって言葉に

最悪な印象がある




(へらへら笑って)

悩みないでしょ?

(へらへら笑って)

ゴミあげても喜びそう




過去にわたし自身

言われた言葉🙄




へらへら=バカにされてる




って思いこみがあるから

メンターにまで言われたことが

ショックで悲しくて泣きそうで

怒りが込み上げてきた。




だけど、

ノートで自己対話した時に





    

Note


【へらへらしていると言われた】


悩みを相談しているのに、
なんでバカにしてくるのかわかんない

私は今でもバカっぽく見えるの?

悔しい...結局成長できていないんだ



【 かっこ 】と青文字とアンダーバー

があると思うんだけど、

これは、


①【事実】

②  解釈

③  感情



に分けてみたもの



事実

【へらへらしてると言われた】



解釈

バカにされた・未熟と思われた


感情

悔しい・怒り



にわけられるんだよね。



だけど、

メンターの思う

へらへらしてるは、



へらへらしてるじゃーーーん♡

もっと明るくいこうよ♡



くらいあげあげのテンションで

アドバイスをくれてるのね。





でも私は恋愛してる時から

腹の中真っ黒なのに

顔は作り笑いでへらへらしてたから、




本音を隠す建前のための

逃げの笑いかたが

へらへら笑いだったの



だからへらへらしてる

って言われて

悲しいとおりこして

殺意....怒りが湧いてきたりもした。



でもメンターにはそんなひどいこと

言われないってわかってるから

へらへらに怒りがこみあげる理由は?って

ノートで自己対話してみたら、



解釈がいっぱいあって

解釈にひっぱられた感情があった。



だから、

メンターからの

アドバイスを素直に

受けとれなかった。



ノートに吐き出してみると

ネガティヴなこと

たっっっくさん考えてるよね🤣



ノートで自己対話

って本当に大事🥺



あとね私は

悩みたがりな素質も入ってるから、

素質だからしょうがない

悩みが出たらチャンス!

と思えるように♡



これが

素質✖️ノートの強みでもある♡



✔️同じ悩みから一向に

    抜け出せない


✔️いつもイライラしている


✔️どうせわたしなんて...

    が口ぐせ



というあなたは、


My Creationノート講座で

本当の自分を知って

新たな自分を創っていこう

👇



お申込みはLINE登録後
お申込み
とメッセージください♡

まずはゆきこと話してみたい!
って人は30分の無料相談も受付中‼️

無料相談とメッセージ
くださいね♡

友だち追加





​Instagramやってます♪



ストーリーは毎日更新🆙
祐季子の脳内ダダ漏れ中💋