マインドなんて低くていい♡
セルフイメージをあげていけ🕊️


書いて彩るうぬぼれ人生
豊かさも愛もマルっと叶える
ノート講座主宰
藤部(とうぶ)祐季子です♡




2月になりましたね♡

昨日の卒業発表
DMやコメントをいただいて
大変うれしかったですラブ飛び出すハート


去り方もわたしらしくって笑
LINE配信用に音声録っていたのに
リンク🔗貼り忘れたり爆笑


公式LINE登録のかた
優しいかたばかりで幸せでした♡


また心機一転頑張ります👍


というわけで
肩書きを変えたので自己紹介♡



サムネイル

​元文章講師・起業コンサルタント
月15万社畜OL→月商100万起業家へ♡


現在▷思いこみ捨てさせLabo部長(自称)

詳細▷モノとココロの思いこみを捨てて
考えすぎな女性を減らすLabo主宰
ゆるエネ思考でhappy女性を増やす

毎日たったの3分ノートと手帳を使って思考整理するだけで理想の暮らしへ♡

ノート・手帳術講師/整理収納アドバイザー




あらためてなぜ

起業コンサルタントをやめて

ノート・手帳講師になったのか?

というお話から♡




私、
元はお片づけとお金の関係を
伝える整理収納アドバイザーとして
起業をめざしていたんです。


なんだけど
ふと受けたブログ添削で
ライティングの道へ。
当時は顔だしなしで
LINE添削のみの副業


副業でLINEで完結♡
に惹かれて始めた仕事


その後、
コンサルを熱望され
いわゆるバックエンド商品を作り
会社員時代に月商30万を達成


そして念願の
月商120万達成♡


月商100万をいったんみんな
目指すと思うんだけど
淡々と大量行動してれば
誰でもいけちゃうんですよ、ホントに。


コンサル・セッションも楽しかった♡



ただ、あらためて考えたときに
わたしは、起業している人だけを
救いたいわけじゃなくて、


起業したい人
なにをしていいかわからない人
妥協で起業目指してる人


にもっと
軽く楽しく働いてほしい♡
が私の1番の願いであり
伝えたいことだった。


別に起業1本だけが自由な働きかた
なわけじゃないし、
お金のために起業するわけじゃない。


それよりも
自分アピール


家・会社だけじゃない場所でも
輝ける存在でいられるんだよ


って伝えたいことが大きく
かわっていたことに気がついたの。


今までは起業塾にいってて
思う結果が出なかった人
って設定してたんよ。



ってなったら、、、
やってる肩書き

起業コンサルタントや
ライティングじゃない!!


になったわけです。


なんだけども!


次なにやりたい?
どうしたら救える?
なにやったら伝わる??


って悩みに悩んでたときに
5年間やってきたことが


ノート乙女のトキメキ


そういえば、
書くことで
私の人生激変した!!
って気がついたの。


でもね。
一般的にノートって


めんどくさい
書く時間がない
書いても変わらない


って思ってる人が多そうで
一瞬頭の中は


やりたくない滝汗


になったんだけど


心からの声は


やりたい!
伝えたい!!


ヤバい
わくわくする♡


だったんだよね。


そもそも面倒と思ってる人がいる
って時点で、思いこみもノートで発見💡






というわけで♡


時間をかけずに思考整理をするだけで
わがままでよくばり人生に大激変する
手帳・ノート術

を伝えていくね♡


過去、ノートに書いて叶えたこと

・嫌だった仕事を辞める
・社畜OLが起業して自由がある生活へ
・月商120万達成
・念願のピンクの部屋の住人になる♡


叶ったことの中には
突っ込みたいやつもあると思うけど笑


なにを願ってもいいし
形になるなら好きなことをしっかりと
伝えられる自分になること(←重要!!)
がノートに書くだけで鮮明になるから。


起業のアレコレを
充分に把握した今だから
自分にとっての必要なことがある
を伝えられるなって
今はわくわくしています♡


明日からは
もっと軽くなって
いいんだよーキラキラ


って思える投稿していくので
これからも
よろしくお願いします♡



公式LINEも新しくしたよ♡

たった3分ノートに向き合うだけで
あるがままに生きられる
方法を配信予定♡
下矢印下矢印下矢印
友だち追加




​Instagramもやってるよ♡



徐々にアメブロから
Instagramへと移行する予定なので
よかったらフォローしてね♡
ストーリーズは毎日更新🆙

タップでインスタへ飛べます♡