叶わない体質から叶いまくる体質に改善して
一生モノのブレない軸を創る♡

My Creationノート講座主宰
藤部(とうぶ)祐季子

石川県在住・地元大好きシンママ起業家
自己紹介はこちらから→⭐︎

ブログでは書かない本音を配信中


My Creationノート講座

詳細は画像をタップでみれます





ノートに不平不満を書いて

見直したら

書く前より気分が下がるガーン

と初期のクライアントさん



そーーーんなこと

言う子には

この言葉を

あげるぅぅぅ♡♡♡

気分が下がる毒素を

身体の中に

溜めたままにしなくて

よかったね😍💓








だってさぁぁぁぁ!!!



悪口を吐き出さないことで

一瞬、脳は嫌なことを忘れるけど

心には蓄積されたまま、、



毒になってくお💀




わたしも悪態つくなんて

自分に悪い運がつく!と思ってて

当時の彼と音信不通になってる時も

ひたすらポジティブに捉えてた。



例えば、

今日も連絡なかった

なんで連絡くれないの💢

いや、ダメダメ🙂‍↔️

今はきっと自分に集中する時なんだ♡

大丈夫👌絶対に連絡くるから...飛び出すハート




って感じ。



でも、

こうしてみたの

今日も連絡くれなかった

なんで連絡くれないの💢

ってか忙しいとか絶対に嘘!!

他に女でもできたんじゃない?

だったら、言ってよ😡

言われても悔しいけど🤬🤬🤬

雑に扱って◯ねばいいのに☠️



とかとか言いたい放題🤣



でも、散々吐き出したあとに


そもそも毎日会わないと愛されてない?

好きなら連絡してくる常識って本当?

連絡ない=捨てられた になる?


って一般的な常識にとらわれてることに

気がついたのね。



だけど、

嫌いとか愛情がなくなった

とかではない...らしい🙄



自分の中の彼に対する

イライラ・モヤモヤを

隠さずに吐き出すようになったことで、



自分の思いこみ

一般的彼氏像をハメて

勝手に落ちこんでる自分に

気がついて、



じゃぁ私は本当は

どうしたいの?

って本音をさぐっていったら



まっ、別に会わなくてもいいや。

会っても話すだけで終わるし。

早く帰ってゆっくりしよ♡



という、

会わなくてもOKな自分がいたポーン



本音は

会わなくてもいいだけど、

会わないということは

愛されてないって感情でいるから



毎日の気分を彼に左右される

1日になってただけなのね。



後日談だけど、

この音信不通の間の彼の気持ちは、

会ってもいつも怒ってるし

イライラするし会いたくないな

だったみたい🤣大正解!!



ノートで自己対話していくと

メンタルが落ちる理由が

自分の感情にあることがよくわかる。



ってなると、

ノートに書く不平不満は

になってになるよね🤭

私は、その瞬間が大好き♡



で、タイトルにもある

ノートに不平不満を書いて

気分が下がってしまう

本当の理由は、



感情を吐き出しっぱなしで

お掃除してあげてないから。



わたしはこれをよく、

早朝の渋谷状態

って言ってます笑




朝の渋谷って臭くない?

ゴミとか酔っ払いの残骸があって

地獄だと思ったけど、

通勤ラッシュを迎える頃には

ゴミも残骸もなくなって

キレイになって

吐きそうな臭いもなくなってる



心の中も同じ



ペンはほうきで

ノートはちりとりって

思ってもらえたらいいかな



毒から薬に変える方法は

My Creationノート講座で

マルっと手に入る爆笑ラブラブラブラブ

👇👇👇
友だち追加





​Instagramやってます♪



ストーリーは毎日更新🆙
祐季子の脳内ダダ漏れ中💋