豊かさも愛もわがままに手に入れる
THEわたしな生き方をする人増殖中

おとなお嬢ノート講座主宰
藤部(とうぶ)祐季子

石川県在住・地元大好きシンママ起業家
自己紹介はこちらから→⭐︎

ブログでは書かない本音を配信中






 TODAY'S
 
​豊かと豊かさ






副業・起業をして
1番にめざしたのは
月商100万の世界でした。


何度か月100万を達成する度に
なにかが違うって
思い出しはじめた
(疲れてたのもある)


なにがしたいのかわからなくなって
稼ぎたくないのかな?
と思い出した。


スタバでお仕事が出来てる
朝、渋滞の中通勤しなくてよくなった
履いてはいけないヒール👠も捨てた
堅苦しいJKもクローゼットの奥へ


会社員を手放して
自由になったのに満たされない。。


そんな時、
わたしの心に寄り添ってくれたのは
ノートだった


毎日毎日同じことを書いていく


なんかつまらない
なんか刺さらない
"わたし"のやることすべてに違和感


この原因がようやくわかって
起業コンサルタント以外の
仕事がしたくなったとき、
まるで見ていたかのように
背中を押してくれたのが
ビジネスコンサルタントの
まこさんだった。


そっと伝えるとこの時点ではまだ
まこ講座を買ってないのだ🙄


真ん中がまこさん・ゆきこは左

距離感バグっててごめん🤣




で、今日の本題
豊かと豊かさ


豊か
物質的に豊かになることと

豊かさ
わたしが叶えたい豊かを叶えること
という前提で話していくね。



わたしが目先で目指していたのは
月商100万という豊かな世界🌎


ただ、
心の底から起業で望んでいたのは


・隙間時間や朝に仕事がしたい
 昼から体質的に質がおちるから

・ヒール👠を履いた痛さで
 夜眠れなくなることから解消されたい

・朝、渋滞に巻き込まれなくて
 イライラをなくしたい

・誰でもできる仕事より
 ゆきこを選んでお金を頂きたい


これこそが
わたしにとっての豊かな世界



物質的豊かな世界より
わたしが感じる豊かさ
を心の底から欲してたんだよねー🫣


豊かになったら
豊かさが手に入るわけではなくて。
だけどそれは、
豊かを味わったから言えること。


だからといって
もう豊かにならなくてもいいか?
と言われたら答えはNO!!


豊かさを感じながら豊かになることを
まだまだ天井知らずでやっていくよ💓


ビジネスは愛❤️だからラブ


物質的豊かな世界を
ずっと求めていなくちゃいけない
と思っていたから
集客がしんどかった。。


だってわたしが
本当に欲しかったのは
豊かさを軸にした働きかただったもん🫣





心は常に本音を教えてくれるのに
聞こえないふりをしちゃう🙉


そうやって
流れていく声をキャッチするのが
ノートなんだよ📔


人は心の中で
たっくさん想いを吐き出してる
それを大事に拾えるのは
自分自身ですおねがい




で、
ノートは書いてからが
スタート!!


叶えてあげる方向に
動かないとね!




ノートを活かして
わたしワールドを創りたい人は
My Creationノート講座へ♡



前回の講座生は

・固定費2万削減して積立NISAで運用
・副業未経験・開始2週間で10万売上
・婚活で彼ができて結婚前提のお付き合い
・家族仲がよくなる
・家族に言いたいことが言えるようになった
・職場の人が優しくなった

など、多方面から理想を叶えてるよ💓


次はあなたの番です💛



2024年内に
自分の本気と
向き合って
夢を叶えようラブ🙌🏻



💎無料相談も募集中💎

My Creationノート講座
無料相談は【無料】
お申込みは【ノート】
メッセージください💓
🔻🔻🔻
友だち追加





​Instagramやってます♪



ストーリーは毎日更新🆙
祐季子の脳内ダダ漏れ中💋