マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

 

ハワイ留学中の長女、

大学生の長男、

私立中学生の次女

3人の母

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 
 
3年前に満期になった2,299,390円
(当時、$1=91,91円で契約した
ドル建て1,562,410円)
 
 
あれから3年放置して
$21,270になりました。
現在の$1=157円(6/11現在)で見ると、
3,339,390円になり、
3年間で100万以上増えました!
(放置というのは解約せずに、
置いておくことで利息だけ増えるということ)
 
いや〜放置していてよかった
という結果
 
 
たまたまこの円安があったので、
ここまで増えたわけですが、
放置していただけなのに…
本当にありがたい限り

 

 

さて、このお金どうしましょう?

という話になり、

契約する時には、教育費の足しになったらいいねと

思っていましたが、

教育費はとりあえずなんとかなりそうなので、

また10年で運用することにしました。

 

具体的な数字は忘れてしまいましたが

10年運用して500万以上にはなるのだとか

 

10年後…60歳になるころですが、

少しでもまとまったお金になってくれると

助かりますよね。

 
教育費もまだまだかかりますが、
今のタイミングで
教育費と思っていたお金を
老後資金に回すことができてよかったです。
 
 
そして、これを機に
『資産の棚卸』をしましたよ〜
うちは、お金が散らばっているので、
把握するためにも1年に1度は
やった方がいいですね。
 
 

 

・時間とお金の節約に♡

お試しセット1980円です。

 

 

 

・年に2回ユアマイスターさんに

水回りのお掃除をお願いしています。