マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

 

ハワイ留学中の長女、

大学生の長男、

私立中学生の次女

3人の母

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 
 
 
 
 
今日のランチはマックへ
もちろん優待を使って♪

 

年に1回か2回?

期間限定でチキンタツタの販売をしますよね。

そんな告知を見るとつい!

 

 

主人もチキンタツタは好きなので、

この期間だけは、

嫌がらずについてきてくれます(笑)

 

 

マックの株は去年の年末に

長期縛りができるからと迷って迷って買った株

 

含み損を覚悟で買った株ですが、

その後どんどん上がり、

今は波はあるものの8万前後の含み益になっています。

 

そう考えると、

もっともっと以前から持っていた方は

すごい含み益ということですよね。

 

このように安く買った株が値上がりして、

ずっと含み益のまま優待や配当金を

もらい続けるのが一番だなと

 

 

そして、高配当で長期で安心して持てる株を

たくさん持っていたら♡

もう、夢のよう(笑)

 

 

今日、友達と話をしていて、

その子は

ある株を5000株持っていて、

なんと含み益は1000万以上

年間の配当金は100万円!!とのこと

(驚きと憧れの眼差し♡)

 

私のマックの株とは桁が違いすぎますが、

結局はそういうのが理想

 

 

そのためにも、

株価が下がった時に

ナンピンできる余力がないといけませんよね、

 

 

まあ、余力については

永遠の課題かもしれませんが、

私もお気に入りの株に

コツコツ

ナンピンできる人でありたいな〜

 

 

明日からゴールデンウィークですね。

素敵な連休になりますように♪

 

 

 

 

・時間とお金の節約に♡

お試しセット1980円です。

 

 

 

・年に2回ユアマイスターさんに

水回りのお掃除をお願いしています。