マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

 

ハワイ留学中の長女、

大学生の長男、

私立中学生の次女

3人の母

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 
 
 
 
新年の日経新聞で、
主人がこちらを見つけて♪
ポチッと

 

新聞のそれぞれの本の横に、

AmazonのQRコードがついて、

すぐにポチッとできてしまうのは

すごいラクですね。

(というか、まんまと企業の戦略に乗ってしまう人。笑)

 

 

 

年末にドタバタ劇場があったので(笑)

私のNISA口座はまだ移管できてなく…

 

上の本を読んだり、

みなさんの情報から、

何を新NISAに入れようか考えています。

 

今考えているのは…

 

【つみたて枠】

・オールカントリー

・S &P500

無難な選択かもしれませんが、

安心は必要!笑

 

 

【成長枠】

・三菱商事

・IHI

▲リコーリース

▲愛知電機

▲エスリード

この▲、入れたいのは山々なんですが、

今から買うのは怖いので、

下がったタイミングで!

 

残りはこの辺りで埋める予定

・米国高配当

・バンガード米国増配株式EFT

・アライアンス・バーンスタイン米国成長株

私、全然詳しくないので、

このあたりをもう少し詳しく調べてみます。

 

いろいろ考えていると

成長枠の240万なんてあっという間に

埋まってしまいますよね。

 

*あくまでも私の備忘録となりますので、

おすすめしている訳ではありません。

投資は自己責任で!

 

 

さてさて、

アドバンスクリエイトのカタログで頼んだ

喜多方ラーメンが到着

 

全くおしゃれ感がない箱で到着(笑)

 

 

スープが3種類あるのがありがたいですね。

賞味期限は2月中旬。

頑張って食べないと!

 

 

こちらは日本管財から。

比内地鶏つゆのお素麺

 

こちらも全く映えませんが…

 

 

 

・時間とお金の節約に♡

お試しセット1980円です。

 

 

 

・年に2回ユアマイスターさんに

水回りのお掃除をお願いしています。