マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

 

ハワイ留学中の長女、

大学生の長男、

私立中学生の次女

3人の母

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 
 

 

 

みなさま新NISAの準備はお済みですか?

私は、今になってバタバタしています。

 

 

というのも、
今までお付き合いでりそな銀行さんで
積立NISAをやっていたのですが、
りそなだと新NISAの個別株が買えないので、
成長枠だけ、楽天証券でやろうと思っていた私。
 
私、新NISAの成長枠だけは、
楽天証券でできるものだと思っていたの

 

そしたら、NISA自体一つの金融機関でしか

できないと!

 詳しいお友達に聞いて慌てたわ

 

そして、金融機関の移行はできるけれど、

2024年に1度でも積立NISAの引き落としをしてしまうと、その年は移行ができたないと

 

もう大慌て!

 

銀行最後の営業日に主人と駆け込みました。笑

 

 

そして、無事解約終了!

 

主人のNISAは80万以上増えていたので、

NISAは移動したけれど、

そのままりそなで運用することに

 

私は、15万弱しか増えていなかったので、

(選んだファンドの違いだわ…涙)

全部普通口座に移動してもらい、

新NISAで運用することにしました。

 

何はともあれ、

ギリギリ移行が出来そうで

本当によかったです。

 

これから

新NISAに何を入れようか考えよう♪

 

 

さて、今日はこれから

年内最後に家族で食事へ〜

 

いってきます♪

 

 

・時間とお金の節約に♡

お試しセット1980円です。

 

 

 

・年に2回ユアマイスターさんに

水回りのお掃除をお願いしています。