マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

 

ハワイ留学中の長女、

大学生の長男、

私立中学生の次女

3人の母

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 
 

 

 

みなさんのブログを拝見していて、
最近よく、
「損出し」という言葉を目にしていました。

 

「損切り」と同じ意味合いなのかなと

思っていましたが、正確には違うのですね。

 

損切り→損失を拡大させないために含み損を確定させる

損出し→節税を目的に一旦含み損を確定させて、再度買い直す

 

とのこと

 

そして12/28までに損出しをしないといけないので、

みなさんブログで「損出しした」と

書かれていたのですね。

 

いや〜、勉強になりました。

 

今までは、勝手に「損失はいけないこと」

「損失は失敗」だと思っていましたが、

(もちろんない方がいいですが)

節税のためにあえて、

一旦利確する方法もあるなんて〜!

 

 

今まで、やっていなかったのが、

もったいなかったですね。

 

 

ということで、

明日にでも人生初の「損出し」を

したいと思い1人会議中♪

 

 

 

年内は、誰かしらが予定があったりで、

みんな揃うのが難しそう…

ということで、

先日はちょっと早い家族での忘年会でした。

 

image

 

焼肉トラジにて。

 

お肉は以前よりも食べなくなったのですが、

お酒の量がすごく…

末っ子以外飲むので4人で。

お肉の満足感の割には、

お会計が高くてびっくりでした。

 

55,000円ぐらいだったかな?

 

ごちそうさまでした。

 

 

・時間とお金の節約に♡

お試しセット1980円です。

 

 

 

・年に2回ユアマイスターさんに

水回りのお掃除をお願いしています。