書いて叶える手帖の会に参加してきました! | 【横浜】120分であなたのもやもやをすっきり解消!カラーメンタリスト® もちづき よしこ (Mochako ) のブログ

【横浜】120分であなたのもやもやをすっきり解消!カラーメンタリスト® もちづき よしこ (Mochako ) のブログ

あー、子供が言うこと聞かない。
思春期の子供が最近、何も話してくれない。
職場の人とうまくコミュニケーションとれない。

そんなあなたへ。
色があなたをサポートします。

今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

横浜市鶴見区で色から人間関係が楽になり、日々のヒントが導き出せるようなそんなお手伝いをしておりますMochakoと申します。

カラーメンタリングⓇとは?

数秘&カラーとは?

TCカラーセラピーとは?

 

ブログマラソン14日目!


 

はたのかずえさん「書いて叶える手帖の会」へいってきました。

昨年秋からずっと気になってしかたなかった。この手帖の会。

みなさんで手帖もって撮ってる写真がとてつもなく気になったんです。

で、わたしもみなさんと一緒に。

 

 

 かずえさんのブログから写真、使わせて頂きました


手帖ってみなさん、使っていますか?

最近はスケジュール管理はすべてスマホでって方も増えてきましたよね。

 

私は、手帖に子供の予定や自分のパートの予定等々、いれますが、ただそれだけ。

どこをどう見ても願いがかなうような手帖ではありません。

まず、真っ黒だしね。

(カラフルなペン、使いません)

 

かずえさんから、子供軸ではなく、自分軸にした手帖の使い方を教えてもらいました。

 

 

ブログを書くようになって思うんですが、書くって自分の考えが整理されるんですよね。

話すは放すともいいますけど、それにも似ている感じがします。

 

デジタルで管理するのも便利だけど、

自分の手を使ってお気に入りのペンを使って書く

それだけで結構テンション上がっていきます。

 

 

今年頭のビジョンマップを作ろう会のときは、自分のやりたかったことが漠然としていたのですが、

 

実際に5分お時間を頂いて、手帖に書くことによってかなり具体的になってきました。

 

すぐできるかはわからないけど、少しずつチャレンジしていきたいと思います。

 

で、とりあえず中学受験も終わりましたので、

 

中学受験話し茶おう会(仮)を4月くらいにしたいなって思ってます。あ、お茶会です。

 

 

これから中学受験を考えようかなって方、

今、頑張っているよって方。

わー、やっと終わったって方。

 

我が家は二人中学受験をしました。

性格も考え方も、もちろん頭脳も全然まるで違う二人。

上と下で塾も変えました。変えざるを得なかった('◇')ゞ

ご興味ある方、もしよければ一緒にお茶でもしませんか?

 

日程、場所等は、このブログにてお知らせしたいと思います。

 

3月のカラーメンタリング®Ⓡ

モニター様満席になりました!

 

 

 

☆次回のカラーメンタリング®は、

春休み明け、4月の第二週以降の予定です。

 

※詳しい場所は、お申込み確定後にご連絡いたします。

 

☆セッションに関しまして

 

・お話を伺いながらの2-3人程度でのグループセッションを考えております。

・2時間程度を予定しております。

・プライベートでのお申し込みをご希望の方は別途ご相談ください。

 

☆価格 1000円(モニター価格)

その他各自のご飲食代をお願いいたします。

 

ぜひ、この機会にあなたの色、気になる方の色を知って、今より人間関係を楽にしてみませんか?

 

 

 

皆さんへお願い

 

※このブログでは、個人的なご質問等についてはご相談はお受けしておりません。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。