カラーメンタリング®ってなあに? | 【横浜】120分であなたのもやもやをすっきり解消!カラーメンタリスト® もちづき よしこ (Mochako ) のブログ

【横浜】120分であなたのもやもやをすっきり解消!カラーメンタリスト® もちづき よしこ (Mochako ) のブログ

あー、子供が言うこと聞かない。
思春期の子供が最近、何も話してくれない。
職場の人とうまくコミュニケーションとれない。

そんなあなたへ。
色があなたをサポートします。

今日は、カラーメンタリング®について簡単にご説明したいと思います。

 

カラーメンタリング®って言葉を初めて目にした方も多いのではないでしょうか?

 

「カラーメンタリング®って、なあに」

 

うすうす気づいていた人間関係のもやもややグズグズ

 

10色のオリジナルのキャラシールを

 

「カラーメンタリング シール」の画像検索結果

 

 

貼ることによって

 

すっきりさばさばさせることできるコミュニケーションツールです

 

「お子さんの気持ちがわからない」

 

「職場の上司はいつも怒ってばっかりいる」

 

「ママ友とどうもうまく会話ができない」

 

「なんであの人はいつもあんな態度をとるんだろう」

 

「悩んでいる写真」の画像検索結果

 

そんなことが、すっきりしてしまうんですよ

 

まずは自分を知って、相手を知る

 

相手を変えることはできないから、自分を変えてみる

 

そう人はいつも相手によって、キャラを演じています

 

母でいる自分、職場でいる自分

友達といる自分、一人でいるときの自分

 

ちょっと考えてもキャラが違いますよね

 

無理せず本来の自分がもっているキャラを10色で考え、色で考えていきます

 

難しい問題もシールでかわいくはると、なんだかかわいく思えて、あんなに悩んでいたことも小さく感じちゃいますよ!

 

「カラーメンタリング シール」の画像検索結果

 

あなたもカラーメンタリング®やってみませんか? 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年明け2月中旬からモニター様を募集予定です!

詳細決まり次第、こちらに掲載予定ですので、お待ちください。