給料日と予算修正 | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。


昨日は我が家にとって
旦那さんが正社員になっての
初めて給料日でした。



いつも嬉しいけど
さらに



いくらもらえちゃうのかな?



とドキドキしながら銀行🏧へ!




おーー!



正社員になると
給料の締めが変わってくるようで


臨時職員の時との
給料が合算されていたようで
思っていたよりかなり多かったです。



でもね
収入が増えたからといっても
生活のレベルを変えるつもりはないです!



ただ
今までお小遣いを一旦下げていたけど
また収入に応じて
少しだけアップしました!



それと今月から
ガス代がかからないのと
灯油代もかからないので
予算を修正。



少しだけ食費をアップしたけど
全体の生活費はほとんど変わりません。



あとは
通信費が今月より上がるので

多分
ソフトバンクは解約して
同じショップで
ワイモバイルの契約に変更する予定。



機種はそのままで
SIMを変更する予定です。



多分、機種を変更するのは
1年後かな??



またソフトバンクに戻るかも
しれないし
これまた検討しなくちゃだわ。



で、予算を組む時に
大体の比率で組むこともあります。



食費は収入に対して
◯%とか目にしたことありますか?



もちろんそれを目安に
予算を組むことは
最初はいいと思います。


でもそれはあくまでも
平均というか
参考にするのはいいけど



ひと家庭で
お金がかかる所って
違っていると思います。



子供が男の子なら
女の子に比べて沢山食べるでしょ?



部活だって
運動していれば
やはりそれなりにかかってきますよね。



だから
予算の立て方は
各家庭に応じて
やりやすい比率で修正していく。



でも
常識的に考えて
外食に月10万とか
かかっているのなら
それはどう見てもかかりすぎ!



2〜3ヶ月の様子を見て
予算は修正していきましょう!




そしてストレスフリーな
家計管理をして
余裕のある
予算を目指してみましょう!



さてさてもーすぐゴールデンウィーク!



予定は決まりましたか?




我が家は近場で
のんびり過ごす予定です!




子供もその方が楽しそうなので^_^



では本日はこの辺で



今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう!