クリーニング節約大作戦 | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。


このところ
気温も上がり
そろそろ冬物を
クリーニングに出す時期ですよね。



このクリーニング代



普通に何も考えずに出すと
結構お金がかかりますよね。



でも決まった時期に
大体衣替えしているのだから
我が家ではちょっと
クリーニング屋のサービスを
活用して節約しています。



それは


我が家の近くのクリーニング屋は
年会費1000円払うと
常にクリーニング代10%引き



それと会員の誕生月には
1回だけ50%引きになります。



というわけで
よく考えてみると旦那さんは
5月生まれなので

8月生まれのあゆよりも
ちょうど衣替えの季節に
そのサービスを利用できるので
旦那の名前で会員になってもらってます。


それで
冬物のコートや衣類、礼服等は
まとめて出して
半額にしてもらってます。



それと旦那さんのワイシャツ👔



これはクリーニングには出さず
家で洗濯してます。


アイロンも形状記憶の素材の
ワイシャツなのでかけません(^○^)



特に文句言われないので^_^



それと薄いダウンジャケットなら
ホームクリーニングしちゃいます。



しっかりファスナー閉めて
ネットに入れて
中性洗剤でふううに洗濯機IN
陰干しにして


乾いたらよく中のダウンを
均等にするために
よくしごいて完成!


これで結構汚れも落ちるし
簡単なので
クリーニングには出しません。



それから
旦那さんの
夏用のスーツ。



これも購入する時は
ホームクリーニングが出来るか
確認してから購入します。



ホームクリーニングできるスーツは
お手入れの仕方が記載してあるので
その通りにやれば
特に問題なしです!



なのでクリーニング代は
特に冬物のコート類に
お金がかかるけど



後はなるべくホームクリーニングです。



天気の良い五月晴れの日に
まとめてホームクリーニング❗️



そしてクリーニング屋さんの
サービスを最大限利用する❗️



これが我が家の
クリーニング節約大作戦なのです!



クリーニングを取りに行くのも
面倒なあゆなので
やっぱりホームクリーニングがいいのです!



では本日はこの辺で



今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう!