フィンランド③北極のカフェ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


フィンランド旅の続きです。

今回、パート③

宜しければお付き合いくださいクリスマスツリー



******


ロヴァニエミに到着して
クリスマス村へ行きましたサンタ


憧れていたこの世界クリスマスツリーピンクハート

かわいい家族が写っていて

幸せな気持ちになりました。




この時、朝8時30分。


ほとんどのお店のOPENは

10時〜

だったので...


とりあえず

空いている

お土産屋さんに飛び出すハート



ここに行きました↑


このお土産屋さんのお店の名前?

MEET SANTA」の文字を見て


「サンタに会えるの

ここなんじゃない?」

と、、、。


とりあえず入ると

確かにサンタに会えると書いてある。


でも


YouTubeやブログで

予習してきたものと

あきらかに違う気がする...。


でもでも


私の予習も完璧ではないし

「ここなのかな?」

と思って

お土産屋さんの奥にいらっしゃる

サンタさんに会いにいきましたピンクハート


サンタさん

お暇だったようで

私たちと15分くらい

のんびりお話ししてくれました笑い泣きキラキラ


サンタさんと触れ合いすぎて

娘は号泣赤ちゃん泣き



メインのサンタさんに会える場所は

絶対にここではないと

雰囲気で確信したけれど、、、笑


思い出に

30€(4800円)の

小さなお写真を購入泣き笑い


高いけれど

これもいい思い出です。




そして


スタスタ歩いて、こちらに。



ロヴァミエニは

北極圏の入り口です。



このお写真の

サンタ娘が立っている

2〜3歩先が北極!!!



ということです

エイッと家族で北極圏へピンクハート



そして


北極圏の入り口にあるカフェで休憩です。




この2階がカフェだよウインクコーヒー




2階からの景色も、夢の世界です。



↓シナモンロールがどこにでもある!

さすがフィンランドピンクハート




でもね

ケーキが美味しそうで

ケーキを選択!


娘と一緒に

いただきました。




ここは

フィンランドだから

食器も全て

アラビア様にっこりキラキラ



ひとつひとつが

たまらなく可愛いピンクハート



サンタクロース村を眺めながら

ホットチョコレートを飲む時間。


あ〜夢の場所に来たんだなぁ



とても幸せでした。




さぁ、カフェを出て、少しだけ雪遊びピンクハート



夫が娘に

雪だるまを作ろうとしていましたが...


「サラサラしすぎて

固まらない笑い泣き


と、、、。


触ってみると

砂のようにサラサラしていて

まったく固まらず!!


日本と全然違って面白かったですウインク




さぁ、次は

かわいいお土産屋さんや

サンタクロース村の郵便局から

お手紙を書きましたラブ




よろしければ

お付き合いくださいラブラブ