フィンランド①サンタさんに会う旅 | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


10月下旬〜11月にかけて
フィンランドへ行ってきましたラブ




昔からクリスマスが
大好きなイベントだったので
ヨーロッパ駐在が決まった時から
サンタクロース村
に行くのが
1番の夢でした。


でも
「娘がもう少し大きくなってから」
とか
「北欧は物価も高いし...」
なんて言い訳をして
フィンランド旅行を
先延ばしにしていたのですが...

8月に妊娠が分かり
「これから思うように
旅行に行けなくなるかも」
と言う気持ちが背中を押してくれて

ついについに...
11月に夢だった場所に
行くことができましたラブ
そんな夢が叶った旅。
「サンタさんに会いにいくよ〜❤️」
なんて娘にお話ししながら
旅行の準備をする時も
とてもしあわせな時間でした。
そして、当日。

お昼の空港ニコニコ



娘は少し遊んで

大人は乾杯して、、、ラブ


飛行機に乗る前って

ウキウキするね。



飛行機は

フィンエアーラブラブ


今回

航空券がとてもとても

お高くて、、、泣き笑い


2時間くらいの飛行時間なのに

トータル30万円くらいだったみたい...。


チケットを取るときは

悔しい気持ちだったけれど

でも、その何千倍も

素晴らしい時間を過ごせたから

Pricelessキラキラ


悩んでいる方はオススメです!



ヘルシンキ空港に到着してから
街の中心まで
電車を使っていきました。



ヘルシンキには

大きな無印良品があります!


さらに

無印カフェもあり

とても美味しい

と聞いていたので...


※日本から旅行の方は

まったく参考にしないでね。

ヨーロッパで生活していると

なかなか美味しい日本食に巡り合えず

恋しくなります。


無印カフェで

久々の日本食でも食べよう

と楽しみにしていたのに、、、笑い泣き


これが食べたかったのに、、、、、



17時半にクローズ。


ギリギリ間に合いませんでした笑い泣き


悲しい泣き笑い


と言うことで

近くのレストランで

ディナーを食べてスプーンフォーク



さぁ、ここから、、、


サンタさんに

会いに行きますハート


サンタさんに会うには

今いるヘルシンキロヴァニエミまで

行く必要があります。



ロヴァニエミは

北極圏の入り口なので

かなり北上しなければなりません。


交通手段は

・飛行機

・寝台列車

の2択が多いように思います。



私たちは

寝台列車を選びましたラブラブ



なぜ寝台列車を選んだのかと言うと...

この寝台列車のお名前が

サンタクロース
エクスプレスサンタトナカイ

このお名前にときめいたから❤️


↑サンタさんのマークがかわいいのよラブラブ


「サンタに会いに行くんだから
乗らないと☺️」

と言う気持ちになり
寝台列車を選んだわけですラブ

あと寝台列車に乗る経験なんて
なかなかできないもんね!

寝台列車は
個室のお部屋にお泊り。

また
次のブログで
寝台列車の中も
ご紹介しますねキラキラ

寝台列車、とても楽しかったです。



長くなったので
つづきます!

また読んでいただけますと
とてもとても嬉しいです。

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございましたピンクハート