北欧ブログの前に、クリスマスマーケットのことを | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


最近
とても寒いです。

今日は

−2度笑い泣き


寒い寒い。



でも

そんな寒さを

吹き飛ばしてくれるイベント

クリスマスマーケット


はじまりました。



と言うことで

ウィーンの

クリスマスマーケット

行ってきたお話しラブ


宜しければお付き合いください。


******


ウィーンって素敵な街。


私はとても好きです。



歩いているだけで

楽しくって、、、花



目的もなく

街をふらふら歩いていたら

1件目のクリスマスマーケット発見ラブ





各会場

オリジナルのマグカップが

売っています。



このマグカップを

集めるのが好きな方も多い!


お気に入りのものは

持ち帰るのがいいね飛び出すハート

 


5€の

マグカップを購入して

そこに

ホットワインやホットチョコレートを

入れてもらい

ドリンクを楽しみます花




食べ物だけではなく

かわいいお店もたくさんラブ

キャンドルハウスのお店も

すてきでしてよだれ飛び出すハート





そして

またウロウロしていると

2件目のクリスマスマーケット発見!



1キロも離れていない場所で

街中にクリスマスマーケットが

登場するよおねがい



2件目のクリスマスマーケットでは

ホットワインとシチューを

購入しました!



この会場のカップは

かわいいブーツ型でした。




最高の景色で

おいしくいただきました。



寒かったから

シチューもすっごく美味しくて🥰

幸せでした。




この後

ウロウロしていたら

さらに2件

クリスマスマーケットに

出会いましたラブ



各会場ね

雰囲気が違って

とてもすてきでした。




さぁ、だんだん暗くなってきたラブ




クリスマスのキラキラが

幸せな気持ちにしてくれます。



どこも

ディスプレイが

かわいいの。




ディナーは

オーストリア料理を。


入り口で

ミシュランマークを見つけて

期待高まるラブ



シュニッツェルが

すごくおいしかったです飛び出すハート


お皿もかわいいウインク




そして

本日の

メインイベントの会場へ!



人がすごーい!


なぜだか

ルミナリエを思い出しちゃう笑




こちらの

クリスマスマーケットの会場には

スケートリンクもあるんです。


あと、メリーゴーランドも飛び出すハート



みんな楽しそうでした。


夢の世界だぁ〜!


と私も興奮しながら楽しみました。




クリスマスマーケット


日本にいる時は

本場ヨーロッパの

クリスマスマーケットって

どんな感じなんだろう?


と思っていました。



今年は

ヨーロッパで過ごす

3度目の冬。



ヨーロッパの皆様が

クリスマスを

とても大切にしている気持ちも

理解して

この季節が

さらに好きになりました。



今は

どこのお店を見ても

クリスマス一色!!



街全体が活気に溢れております。



クリスマス好きな方は

11月下旬〜12月の

キラキラヨーロッパも

おすすめですよラブ飛び出すハート




幸せいっぱいの

クリスマスマーケット巡りでした。





番外編


こちらで子育てをしていて思うのは

子どもを愛してくださる方が

とても多い!



もちろんウィーンでも。


こうやって

通りすがりに

マダムが娘に

手を振ってくれていましたラブ


娘は

私の知らないところで

たくさんたくさん愛情をもらって

いるんだろうなぁ。



そして

娘がぐずって

大きな声を出して泣いていたら

みーんな近寄ってきて

娘をあやしてくれたり

お菓子をくれたり

抱っこしてくれたり、、、泣き笑い



私は本当に救われてます。



そして


私も


そんなマダムになるのが夢です。




そんな事を思いながら

クリスマスマーケットでGETした

マグカップで

甘いココアをラブ



以上


長々と


お付き合いいただきまして


ありがとうございました。


 



12月


楽しみましょうね。