Parisの購入品♡ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡




Parisに行くと決まり

お洋服もお靴も
コスメも食器も
ときめいたものは全てほしい目がハート


なんて

意気込んでおりましたが、、、


時間
ぜんっぜん
足りません
でした🤣



やっぱり

旅行中の限られた時間

さらに

子どもがいると

お買い物って

なかなか難しいですね。

特に夫は
お買い物が苦手で
昔から
私のお買い物に付き合おうとすると
体調不良になるのです🤣笑


だから

めちゃくちゃ短時間で購入した

Parisの購入品

をご紹介♡




・ポワラーヌのクッキー

甘さ控えめで

日本の味!って思っちゃった♡

控えめな甘さに飢えてます笑

個人的にとても嬉しいクッキーでした目がハート



・マリアージュフレールの紅茶

さすが本場フランス🇫🇷

16€とめちゃくちゃ安かった!

もっと買えばよかった泣き笑い



・アンジェリーナのチョコ
ただ、カンカンが可愛かったから♡
娘のお菓子ケースとして愛用中ラブ
でもチョコレートもめちゃくちゃ美味しかった!


・トリュフ塩
めちゃくちゃトリュフの香りがすごい!
ポテトやお肉に最高です飛び出すハート


・美味しいバター
エシレより好きでした!


・NUXEオイル
これは、合わなかった泣き笑い
私、髪の毛に使っているのですが
濡れた感じの髪型になるの
とても苦手なのです。
髪の毛以外に使おう。


・アスティエのお皿
すずらんが、かわいくて♡
1枚1万円もしなかったので
日本の半額くらいかな?






LA MAISON DU CHOCOLAT
マカロンとチョコレート

ラメゾンデュショコラ大好きなのです♡

空港で夫が買っておいてくれました!
めちゃくちゃ美味しかった(﹡ˆᴗˆ﹡)





・娘の絵本


今住んでいる国では
英語の絵本を見つけることすら
とても難しくて、、、泣き笑い

音楽が流れる絵本がね、欲しかったの飛び出すハート

結果、購入して大正解!

フランスには英語の絵本が
たくさん売っていて
最高でした♡





・娘のお洋服

フランスの子ども服は
とても可愛いかった音符

でも
娘のサイズがほぼなくて泣き笑い


時間が全然ないなかで
3着買えたから
まぁ、いいか!

ちはみに
買っておりませんが
プチバトーが激安で
「こんなに安いの?」
って驚きました驚き


ジャカディは
日本で言う
プティマイン的な位置付けで
安くて羨ましかったです₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾
春服も可愛すぎて購入飛び出すハート


個人的にBONTONが好き❤️



サイズがなくて諦めた服たち↑



フランスで圧倒的に人気なのは
タルティーヌ エ ショコラらしいです*・☪︎:.。





あわよくば買いたかった
自分のお洋服もお靴もコスメも
全然見れなかったし買えなくて
残念でしてが


まぁ、、、満足です♡


でも
またParisに行けるなら
めちゃくちゃ念密に計画をたてると思う!


それくらい
魅力的なモノ
たくさんありましたニコニコラブラブラブラブ




また
お買い物に
行けたらいいなぁ花



まだまだフランス🇫🇷
南仏にも行きたい
ワインの産地も行きたい
あと
娘が4歳くらいになれば
ディズニーも、、、。


と思っているので

また、行くぞーーー照れスター

何年駐在なのか分からないから
どうなるか分からないけれど、、、

また、いけますようにお願い




目に映るもの

全てが

素敵な場所でしたラブラブ



以上

パリの購入品でした花