クリスマス旅行♡in Paris④ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



次の日は

朝8時半の電車に乗るべく

早起きして

パリ東駅まで歩いていきました。




そして乗車。



日本で言う
新幹線
みたいな乗り物に乗ります。


席は指定で満席ダッシュ

みんなホリデー中だもんね花



たまたま隣の席のお子様が

まったく同じ年齢くらいの

フランス人の男の子でした。


お父さんお母さんも

めちゃくちゃ優しくて、、、ラブ



そして


娘の使っている

この

やや個性的なコップ

(キツネさんの絵柄がトレードマーク🤣)




なんと、、、

お揃いでしたポーン



親同士

めちゃくちゃ驚きましたびっくりラブラブ


彼のお父さんが驚いて

コップを見せて来れたよ照れ



言葉は通じないけれど

嬉しい偶然も重なり

電車内もとてもたのしかったですうさぎのぬいぐるみ




さぁ


Parisから50分くらいで到着照れ





本日の目的地は


シャンパーニュ地方


ランス



ここに来た目的は、、、


もちろん


シャンパン白ワイン


ザ・夫DAYです!笑


本命は

ボルドーやブルゴーニュ

に行きたかったみたいですが

結構遠くて、、、。


いつか、夏に行けたらいいね。




夫のための


シャンパーニュ地方でしたが


でもね


私も行ってみたかったのです。




なぜなら


今から12年くらい前


大学2年生の


付き合ったばかりの頃...


から


シャンパン

スパークリングワインの違いって


シャンパンは


フランスのシャンパーニュ地方で


特別な作り方をされたものだけが


シャンパンと名乗れるんだって!」



教えてもらい


なんだ、、、、その


すごい地域ポーン


どんなに厳しい基準をクリアして、美味しくても

シャンパーニュで作られないと

シャンパンって名乗れないの?


って


まだまだ若い私は


衝撃を受けたのでしたニコニコ



もう閉店しちゃったんだけど、、、

神戸の六甲道の「ひこうき」

と言うお店で

教えてもらったんだよねぇ。


大学の帰り道の

夜ごはんだったなぁ。


めちゃくちゃ懐かしい泣き笑いラブラブ





その

すごい地域

時を重ねて

2人で、いや3人だ来れた事が

嬉しくて

感動笑い泣き


来れるなんて思ってもなかったよ。





そして、早速、、、



シャンパンメゾン見学ラブラブ



様々なシャンパンメゾンがあるのですが

泊まっていたホテルから

1番近かった


Veuve Clicquot

ヴーヴ クリコ


に行きましたニコニコ



実家での特別な時はいつも

ヴーヴ クリコ

乾杯🥂

だったから嬉しい飛び出すハート



だから私も

ヴーヴクリコを選ぶことが多いです。



こう思うと

女の子のお家の文化って

消えないね〜笑

 



ちなみに見学は

事前予約必須です!


チケットスター



1人30€です。


受付のお姉さんが

娘のチケットまで発券してくれました立ち上がる


優しいなえーん





さぁ、見学スタート!





夫には

真剣に聞いてもらい

私は娘にご機嫌でいてもらうよう

努めました



英語ツアーだから

私、聞いても分からないしね🤣



でも

雰囲気を感じるだけで

とても楽しかったですピンクハート



そして、最後は、、、




シャンパンの試飲白ワイン



感想は


日本で飲んでいた

ヴーヴクリコと

全然違う!!


同じイエローラベルなのに

こんなに違うの?

って驚きました泣き笑い



とにかく飲みやすくて

めちゃくちゃ美味しいの。






そして

ショップへ行くと


日本では見ない

レアなシャンパンが

たーーーくさんラブ



夫、大興奮よだれ




と言う事で


夫は悩みに悩んで

スーツケースになんとか入りそうな2本を

厳選して購入!





よかったねニコニコ




ホテルまでは歩いてテクタクと。



壮大なぶどう畑🍇


ここで作られたぶどう達が

世界中の特別な席で飲まれる

シャンパン🍾

になるのかぁ〜泣き笑い


としみじみしちゃいました。




そして

素敵な

シャトーホテル。

 


こちらのホテル

レストランがミシュラン2つ星⭐️⭐️

なんだとか!


だからなのか

めちゃくちゃ厳重でした。




本当はね

ワイナリーに泊まりたかったのですが

シーズンオフだから諦めました。



夏に来たら

ワイナリーで

美味しいお食事とシャンパンで

更にシャンパーニュを楽しめると

思います。






ディナーまで

ホテルでゆっくりして




ディナータイム🍽


シャンパンの事を考えたメニューで


美味しかったです。


美食の街だわ。


シャンパンも最高だったよ。





こんな感じで

ひたすら飲んで食べて

ゆっくりと2日間

過ごしました飛び出すハート



シャンパーニュでは

Parisでのように

ひたすら歩くのではなく

のんびりと立ち上がるスター



心がリフレッシュしましたニコニコ




こんな感じで

2日間

楽しく過ごした後は

またまたParisに戻ります。





つづきます。