妊娠が分かった時の事と、彼への報告の時のこと‧*˚✩︎ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡




クリスマスプレゼントを
もう、いい加減に購入しなくちゃ
間に合わないよゲッソリ


って言う

少し焦る気持ちで迎えた


クリスマスの直前


妊娠が発覚しました。





そんな時のお話を

綴って行こうと思いますが


妊活・妊娠
と言うと
とてもデリケートなことなので
読む・読まないは
ご自身の判断にお任せします(>_<)


※終盤、妊娠検査薬の写真が出ます。


しばらくしたら
アメンバー記事にする予定です。





長くなりますが、、、

宜しければ

お付き合いください。



******

 

妊娠が発覚したのは
彼が友人の結婚式で東京に行っていて
お家を留守にしている時でした。



私は
スタバで
英語の勉強をしていて

さぁ、お家に帰って
お酒とお菓子で
楽しい夜を過ごそうかな...٩( ᐛ )و ✩︎


なんて思ったときに



あっ

一応今日は生理予定日だし

妊娠検査薬でも、、、


なんて

気持ちで

検査薬を使う事にしました。





妊活歴も少しずつ長くなっていたので

妊娠検査薬だって
彼には内緒で
お家にストックを持っていて
トイレでの一喜一憂も
何度も経験済み。

彼は、私が妊娠検査薬をしていた事も
一切知らないとおもいます。



でも
この一喜一憂が
妊活中はかなり打撃で、、、。

勝手に期待して
現実を突きつけられた後
また振り出しに戻る感じがね。

さらに、フライングしちゃう自分に自己嫌悪...。




だからね
最近はあまり使わないように
していたのですが、、、

1月からは妊活を休もう

と決めていたので

この時は開き直っておりました。





頭の中に刷り込まれる程
たくさんの方の経験を何度も読んだ
妊娠初期症状
にあてはまるような
体調の変化もなかったので、、、



だから今回も

私に妊娠は
絶対にありえないだろう

と思っていました。







そんな思いで

検査薬をおこなうと



やっぱり

妊娠を知らせる

線はでていない。




「やっぱりね...」


なんて
心の奥底で
ほんの少しあったであろう
淡い期待に蓋をしながら
検査薬を袋に戻しました。



でも、トイレを出るときに


もしかしたら...


なんて思いから


もう一度だけ、念のため

検査薬を袋から出して

みてみました。




そうしたら、、、


先ほどは


絶対になかった

赤線が登場!!!



とっても


びっくりして


あれ?これが妊娠って事、、、だっけ?

って、、、
久々に検査薬の箱の裏の説明を
しっかり読み直しました。





先程も書きましたが

妊活はお休みしようと決めていたし


これからしばらくは

英語の勉強をして

彼の赴任地にも旅行がてら滞在したり

ゆっくり過ごそう


そちらに頭が向かっていたので、、、



まずは

本当に驚きました。



同時に
出産予定日
頭の中で必死に計算...


でも

数秒後には、、、


赤ちゃんがやってきてくれたんだ。


とってもワクワクした

嬉しい気持ちが

自然と

込み上げてきたのを覚えています。



結果的に
気にしていた出産予定日は
彼の一時帰国予定だった8月。

そこから
実家でお世話になり
赤ちゃんが程よく成長した頃に
帯同NGも解除され、、、
3人で暮らせるのかな?


思ったときに


なんて絶好のタイミング꒰ღ˘◡︎˘ற꒱

きっとこの子は大丈夫!

さらに
大好きなクリスマスシーズンに
やってきてくれるなんて...



根拠ない自信


興奮して眠れませんでした(﹡ˆᴗˆ﹡)








そんな夜から

数日後の

クリスマスの


彼には 

クリスマスカードで報告を。


その時の準備ブログです




 
カードを開くとお星さまが...✯︎*
 

この
たくさんのお星さまの後ろ側に
メッセージを書きました。

あっ、、、まだここのメッセージには
妊娠に関する事は書きませんでした。




そして、、、


カードの裏面に
お写真を貼りつけて...






この写真を



ペラっ




めくると、、、











なんとなく、分かるように。


彼に
妊娠検査薬を見せても
いまいち分からない気がしたので
「Hello Baby」
と書いておきました。







さぁ、、、

クリスマスの朝


サンタの靴下の中にある
クリスマスカードを発見してもらい



彼は

朝ごはんを頬張った後↑




ソファーに寝転びながら

カードを読んでおりました。




そして


出勤ギリギリに


カードの仕掛けにも気づき、、、




ものすごく驚く彼。




しばらく停止した後、、、


えっ?

えっ!?

えっっ????


って
   

頭の中を自分なりに

整理しようとしていました。




でも


動揺したまま、、、



出勤時刻。




バイバイ〜パーラブラブ



頭の整理が追いつかない


おくりだしました。








その後、

電車に乗ったであろうから

LINEがきてね




どうやら、、、

しあわせな朝

になったようです。







その日の夜
 
いつも以上に

かなり早めに仕事を切り上げて

いち早く帰宅した彼から

※しかも、珍しくお土産付きでした笑


「君には物凄く迷惑をかけてしまうけれど

出産予定日を計算してみたら8月で

さらに、その後の事も考えると


最高のタイミング


来てくれたんだと思う。」



って

同じ事を思ってくれていて

笑っちゃいました。





いつも彼は

勉強がてら英語のラジオを聴きながら

通勤するのが日課らしいのですが、、、

この日は

一切頭に入ってこなかったらしいです。笑







私たち2人にとって

神様から

最高のプレゼント


贈っていただいた

特別なクリスマス

となりました。






でも、こう思えたのは

ちょうど1年くらい前からスタートした

妊活

という時間があり


なかなか授からない現実


たくさん悩み

彼と向かい合った時間


あったからの様におもいます。





まだまだ幼稚だった私は

すぐに赤ちゃんを授かっていたら

ここまで、喜べず

「もっと、遊びたかったなぁ」

とか

思っていたとおもう。



まさか、あの時間に

感謝する時がくるなんてね。





以上


妊娠が分かった時の事と

彼への報告の事を

記録がてら書かせていただきました。



 

最後まで 

お付き合いいただいた皆様

本当にありがとうございました。