ウェルカムスペース‧*˚✩︎ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



結婚式のおはなし。


本日は
ウェルカムスペース編!



ウェルカムアイテム
ウエディングツリー
芳名帳 etc...


宜しければお付き合いください♡


*********




ウェルカムグッズ
会場から
ほぼお借りしました♡笑


お家に在庫が増えるのが嫌で、、、

ここは、レンタルを使いました‧*˚✩︎‧₊˚

8000円くらいだった気がする!





私が持っていったのは

お写真

ウェルカムボード

花束

あと

お花をお願いしたくらい。



どんな風になるのか
特に期待もせず
おりましたが、、、笑


担当じゃないプランナーさんが
わざわざブライズルームに来てくれて

めちゃくちゃ可愛いですねラブラブ
すごく好きです!!

って言ってくれて、、、


嬉しかったです♡♡





さぁ、、、

ウェルカムスペース


こんな感じになりました。



本物はとても可愛くて、、、

びっくりしました!


→何度も言いますが
全然期待していなかっただけに
大きな衝撃。






ライトがお星様みたいにキラキラで

嬉しかったです。

コンセプトにもあってて嬉しかったなぁ♡







この他に
大きなウェルカムボードも
持っていきました。

→なぜかお写真がないのが残念...笑




あとね
結婚式の前日に
いつも通っていた和食屋さんで
お祝いのお食事をいただいていたら
大将と女将さんご夫婦から
大きな花束
をいただいて、、、笑い泣き



その花束がね

めちゃくちゃ可愛い
&
結婚式にぴったりの色合いで

ウェルカムスペース


飾ってもらいました(﹡ˆᴗˆ﹡)♡









あとあと、、、

ウエディングツリー♡


実は
結婚式までの
2週間くらい
本当にバタバタで、、、。

ほぼ寝ないで
作業しておりました。


ウエディングツリー
絶対したい!!

と思いながらも

作る暇がなくてね、、、(/ _ ; )





結婚式前日に

姉に電話で

ウエディングツリー


諦めた事を伝えると
 


なんと、なんと、、、

結婚式の前日にも関わらず

作ってくれましたー!!!!


姉は

ウエディングツリー自体

何者なのか

知らなかったみたいで

一生懸命

検索しながら作ってくれたらしい笑い泣き

嬉しかったなぁラブラブラブラブ






当日

ウェルカムスペース


セッティングしました♡



ゲストには

結婚とは?


質問に対して

思いやりとか忍耐とか、、、

カラーで答えてもらいました。


回答は、、、

忍耐が多かったなぁ

この回答をみるのも楽しかったです。


 

完成した
ウエディングツリー♡



とても可愛くてね

結婚証明書とセットで

寝室に飾っております♪








あと、、、

受付で

ゲストの皆様に

芳名帳を書いていただく時の

ご案内


分かりやすく

こんな感じで、、、♡




私たち風の絵を

書いてもらって

ご案内している感じにしたよ‧*˚✩︎‧₊˚

お顔は似てないけど
ドレスはいい感じ!笑






芳名帳も
同じところで
オーダーしました(﹡ˆᴗˆ﹡)








こんな感じの

ウェルカムスペース

でした。






わたしは

センスもないし

在庫も増やしたくないし

考えるのも面倒だし

ここは

お金で解決しよう!

となりました。




だから

レンタルとオーダーばかりの

ウェルカムスペースです。



でも

おかげさまで

とてもラクでしたー( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ウェルカムスペースのことは
考えなくて済んだからね♡





結婚式の準備って

本当に大変ですよね。




招待状の宛名書き

とか

席次表

とか

映像関係

など、、、

お金で解決できるところは

お金で解決をして

少し楽をするのも

手だと思いました。





全部自分でしたら

本当に大変だからね。




最近

素晴らしいサービス


増えているので

外注だけど

自分達らしさがでる商品

って

たくさんある気がします。




早めの情報収集


大切かもです笑


自分だけでは無理だ!
って思ったら
すぐに路線変更できるようにね♡






以上

ウェルカムスペース

についてでした⑅︎◡̈︎*




お付き合いいただいた皆さま
本当にありがとうございましたラブラブラブラブ