結婚記念日♡ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



結婚して1年が経ちました。

去年は何をしていたんだろう?

と思い返すと、、、


入籍前日は
ひたすら家で仕事をしていて...

結婚
っと言う未知なる道に
不安な気持ちがあるものの
自分の心と向き合わず
当日を迎えたように思います。



でも、
入籍する当日

空を見上げたら
雲ひとつない秋晴れで
空の美しさに感動し

のお顔を見た瞬間
不安な気持ちは消えさり

婚姻届けを出したら
私の心も晴ればれした
しあわせな1日でした。

入籍した時の気持ちを綴ったブログです。
宜しければご覧ください(*´ -`)♪*↓





結婚して1年。

つい最近
一緒に暮らし始めたり
結婚式をしたので

あれ?
もう、1年!???

と言う感じで

実感はありませんが、、、


結婚っていいなぁ ♡


と素直に思います。

 




付き合った頃から

記念日である

毎月25日は
「ありがとうDAY」

10月25日は
「スペシャルありがとうDAY」

って思って

あっ、、、
これはいつも通り
私の中だけの決め事です。笑



付き合ってくれて
本当にありがとう

と言う気持ちを
伝える事を
大切にしていましたが...


8年経つと
たまーに、
いや、、、よく忘れがち。





でもね

こう言うのって

初々しい交際当初♡

ではなく

一緒にいることが
あたり前になった
今から
大切なのではないかなぁーと
しみじみ思う最近です。



ちゃんと言葉にしないと
伝わらないからね。



月に1回は
ありがとうを伝えよう。 


年に1回くらい
ちゃんと
想いを託して
お手紙を書こうと思います。


そして
週末は
日頃の感謝を込めて
ありがとう大感謝祭
を開催しようと思います。
と言っても、、お家焼肉かな笑






さぁ、
今日は満月です。

記念日に
満月ってうれしいなぁ。


どこにいても見える満月。 


遠く離れていても見えるけど
一緒に見れたら更にしあわせ♡


でも、きっと
彼が帰ってくるのは
夜中だろうなぁ。



今日は
自分の事じゃなくて
彼のしあわせを願いながら
お月様を見あげようと思います。

あっ、私、いつも満月の日に
お願い事をするのです。
叶ったかたちで!

彼にプロポーズされるまでは
ずっーと
「彼からプロポーズされた♡」
と満月に言ってました。
怪しいね。笑
でも、お月様ってパワーあると思うので
オススメです。



空を見上げる素晴らしさを教えてくれた彼
そんな事もあって
ウエディングケーキは
星空を見上げてる風♡



今日も空を見上げよう(*´ -`)(´- `*)




お付き合いいただいた皆さま
ありがとうございました。