予約の指輪を外すとき... | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



彼に初めていただいた指輪は
プロポーズの1年前に頂きました。


当時のは...

結婚する結婚しない

おいておいて、、、


指輪は
1番愛する人に決意の証として
プロポーズという
大切なときにだけ贈りたい。

と言う人。



でも
そのの気持ちとは裏腹に
プロポーズされる気配が
一切ない
どうにか
恋人の証
がほしくて
指輪をねだった思い出...


「クリスマスプレゼントは
指輪がいい!!

指輪以外はいらない笑い泣き

と...




考えてみたら
「プレゼントは何がいい?」
と聞かれても
「いらないよ♡」
とちょっといい子に思われたくて
こんな回答しかしてこなかった
今までに対して...

初めて、
欲しいものを言った瞬間
だったように思います。

※今は、欲しいものを
直球で言うようになりました笑




ワガママを
言って
彼を困らせたけど

結果
彼のだした答えは...


左手の薬指用ではなく
右手の薬指用
として...

と言うことで
買っていただいたのが
こちらの指輪




AHKAH
レメディリング


彼が選んでくれた指輪。


ダイヤが7つ並んでいて
真ん中がハートになっているのですが
こう言う
密かにハートドキドキ
みたいなのが
私が好きだと思ったらしい。

やっぱり好きな人に
選んでもらったものは
最高に嬉しいね。

さらに、ハートってうれしい。



 
指輪をいただくときに
 

「右手用だからね!

あっ、あと...
予約の指輪だから。」


と言われたのですが、、、



予約!?

えっ
どういうこと?

と思いながらも



「予約!??

予約の有効期限は
基本1年だよ♪


なんて言ったけど 


まさかまさか
本当に1年後に
プロポーズしてくれるとは。。。


この時...
数秒の間に
1年って言おうか...2年って言おうか...
物凄く悩んだんだけど
1年って言っておいて良かった♡





プロポーズの時

「予約きれるから
指輪買いにいかないと!」

ってメッセージをみて

予約の指輪って
あっ、やっぱり
そう言うことだったのね。

と腑に落ちる。


別に
予約なんてしなくても
ずっと待ち続ける気持ちでは
いたのに。


当時は感じなかったけど
所々に
結婚の意思を感じさせるものを
散りばめていてくれました。





指輪は

職場でも

友達と遊ぶ時も

結婚が決まっても

入籍しても 

結婚指輪の代わりに
毎日お守りとして
していました。






そして
結婚式を終えて
久々にAHKAHのケースに戻した時
いつの間にか
この指輪をいただいてから
3年も経っていたことに
気づきました。


ちゃんとメンテナンスをして
これからも
大事に使いたいなぁ。



指輪っていいよね♡
ネックレスとは違って
目に入るから
いつも
幸せな気持ちにしてくれます照れ



こんな事もあったなぁー
って記録がてら
残させてもらいました。
付き合わせた皆さま、すみません。




さぁ、今年は
クリスマスプレゼント
何にしよう♡

その前に
クリスマスコフレは
どうしよう♡
 
エレガンスのコスメも好きだなぁ♡


街中がウキウキモードになる
大好きな季節も
もうすぐです。


今年は特にドキドキです。
きっちゃんがんばれー!



お付き合いいただいた方
本当にありがとうございました♡