こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき



ぜひお読みいただけると嬉しいです♡



__________



今日の1日1捨ては…






クリアファイルです!



これ、結構溜まっている人いませんか?

わが家だけ?



私は書籍のお仕事や次男の塾から

どんどんやってくるんです爆笑



あれば便利。

でもたくさんあると邪魔。



適量を見極めて

手放すことがポイントです。





ちなみに紙類はすべて無印良品のファイルボックスに

収納してまーす ♪


【無印良品 公式】【ダークグレー】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・約幅10×奥行32×高さ24cm

◎無印良品

ファイルボックス

ダークグレー



【Lサイズ 】 書類ケース a4 持ち運び 書類 収納 ファイル ドキュメントファイル 書類 収納 おしゃれ ジャバラ 子供 学校 プリント 収納 通知表収納 取扱説明書 収納 ファイル/一緒に並べて整う がばっと開いて見やすい 書類 収納 ケース/bon moment ボンモマ

◎bon monent

楽天で1番人気の書類ケースは

ガバっと開けるジャバラタイプのもの。



- - - - - - - - - - - -



またまたお取り寄せした子どもたちの

大好きなモノ♡






田んぼのおやつさんの米粉パンですおねがい







クリームパン、チョコパン、ベーグルなど

6種類の無添加グルテンフリーのパンですが、


体に優しいのはもちろん、

最高に美味しいです♡






自然解凍してもいいし

時間がないときはレンジで30秒ほど

加熱すればすぐに食べられます ♪





チョコやクリームは乳製品不使用で

豆乳やココナッツミルクでつくった

無添加クリーム使用。


めちゃめちゃこだわってます指差し





◎田んぼのおやつ

無添加米粉パンお試しセット

美味しくて3回もリピートしました♡



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


AUGUST / WEEK5

 シンプル&便利*楽天ランキング


*楽天で人気のインテリアアイテムを
ピックアップしています ♪

1位



◎賃貸に使えるフロアタイル

部屋の雰囲気を大きく変えるには

床がオススメ◎

剥がせるから賃貸でも安心してDIYが

できます。個人的にストーンライト

グレージュが好き♡



2位



◎ヒツジのいらない枕

まくら難民だった私が

一生使い続けたい!と思えた

まさに神枕♡

秒で爆睡です ♪



3位



◎3段チェスト
インテリアに溶け込む
くすみカラーがめちゃめちゃ
かわいい♡
収納が楽しくなりそうな
人気アイテム*


4位



◎軽い、薄い、鮮明全身鏡
今楽天で1番売れてる壁掛け鏡。
厚さは2cm、ガラスを使わない
タイプのものだから割れないのは
安心♡立てかけても使えます◎


5位



◎ティッシュケース
コロンとしたまあるいフォルムが
生活感の出やすいティッシュを
オブラートに包み込んで
くれます ♪
レビューは驚きの1万件超え!

6位



◎KEYUCA
大人気のKEYUCAの
ダストボックスに45Lが登場!
静かに閉まるフタ、省スペースで
大きく開くから大人気♡
楽天で今1番売れてます⤴︎



著書累計20万部突破!/
新刊が発売になりました





家・家事・時間・心と体の余白、「4つの余白」からアプローチして、楽しみながらラクに90日間で暮らしをスッキリ整えるプログラムになっています。


1日1項目だけ。数分でパッと読み終えることができ、ピンときたら実践するだけ。写真とイラストたっぷりの1冊をお届けします!ニコニコ





- - - - - - - - - - - -


Kindle Unlimitedで読めます!

\ 前著は韓国・中国・台湾で翻訳出版されました! /

- - - - - - - - - - - -



わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






みしぇるのインスタはこちら*




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!