こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


本日もブログをたくさんお読みくださり、ありがとうございます おねがい

↑壊れたり、不具合のあるモノは手放して、いつまでも手元に置いておかないようにしています。

食器は愛着のあるものもありますが、最近は欠けてしまった飯碗も潔く手放しました!





人は溜め込む習性があるので、モノは自然と増えていきます。だからこそ意識的に手放すことは必須です。


__________




今日は1日中雨が降ったり止んだりでしたが、晴れ間を見つけてウォーキングを楽しみました。



じつは今年から

「毎日ひとつ新しいことをする」と決めていて。






昨日発売になった新刊

「90日で手に入れる《余白》のある暮らしのつくり方」


にも、89日目の項目として取り上げているのですが、毎日ひとつ、小さなことでもいいので新しいことをするようにしているんです ♪







今日は季節の花を味わい愛でる日で、お散歩しながら近所のお花を眺めながら、スマホで写真をとりました。



「え、交差点にこんなにキレイな花があったんだ!」


と小さな驚きや発見がありました ♪






新しいことは、一度もやったことがないことではなく、しばらくやっていなかったことでもOK◎



いつもとは違うコースを歩く


観たことのない動画を観てみる


本屋さんで新しいジャンルの本を手に取ってみる…


など、小さな新しいことって

それこそ無限にありますよねニコニコ






⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


AUGUST / WEEK5

 シンプル&おしゃれ*楽天ランキング



- - - - - - - - - - - -

*楽天で今週人気の旬なアイテムを
ピックアップしています ♪

1位



◎lasiem

シリーズ累計販売13億突破の

ミニマルなミニ財布*

お札を折らずに収納できるのは

嬉しい♡


2位



◎スマホポーチ
楽天で人気No.1のスマホポーチ!
キャッシュレス決済が多いので
ミニマルなスマホポーチひとつで
お出かけしたいです♡


3位



◎完全遮光/日傘
楽天年間ランキング1位の
大人気の日傘*
6本骨で風に強く軽量だけど
しっかりとサイズがあるので
雨の日も安心して使えます◎


4位



◎andshin
軽量に特化したA4トートバッグ。
重さはわずか480gで収納は
3つに別れていて、内ポケットは
2つあり。
さらに自立する優秀バッグ♡


5位



◎little & more
遮光麦わら帽子は
楽天で上位にずっとランクイン⤴︎
小顔効果もあっておしゃれで可愛い♡

6位



◎atrise

楽天1位の大人気バッグインバッグ*

ポケットが多く、薄くてもしっかりとした

つくり◎バッグの中のごちゃつきよ、

さようなら!



著書累計20万部突破!/
発売になりました!





家・家事・時間・心と体の余白、「4つの余白」からアプローチして、楽しみながらラクに90日間で暮らしをスッキリ整えるプログラムになっています。


1日1項目だけ。数分でパッと読み終えることができ、ピンときたら実践するだけ。写真とイラストたっぷりの1冊をお届けします!ニコニコ




ハードルをめいいっぱい下げて、まずは小さなことから余白づくりをはじめてみませんか?




- - - - - - - - - - - -


Kindle Unlimitedで読めます!

\ 前著は韓国・中国・台湾で翻訳出版されました! /

- - - - - - - - - - - -



わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






みしぇるのインスタはこちら*




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!