こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


本日もブログをたくさんお読みくださり、ありがとうございます おねがい



__________



午後もちょこっと断捨離しました。




MCTオイル。



開封から4ヶ月経ったので、酸化してる可能性があるので手放しました🖐🏻➰



食用油はエキストラバージンオリーブオイルをメインに使っているのですが、ちょっと気になってMCTオイルを使ってみましたが、効果はよくわかりませんでした?


1/3ほど残っていますが、酸化していると体によくないので、やむなく断捨離。


小さめのボトルを買ってよかったです!



やっぱり、

大切な家を不要なモノではなく、「自分のため」に使いたい。


常々そう思います。



それにしても、オリーブオイルの値段は年々上がってますよね💦


以前はコンテストで受賞した上質なオリーブオイルを購入していましたが、あまりにも高額になったので、今はリーズナブルでとっても美味しいガルシアのオリーブオイルをAmazonで購入してます ♪



*ガルシア

エクストラバージンオリーブオイル

1000mlで3000円とコスパ◎



_______________________



いつもお昼ちょっと前に、スーパーまでウォーキングを楽しんでいるのですが、最近は紫外線対策として必ず日傘をさしています。





じつは日傘はわが家に1本しかなくて、いつも長女と取り合いになっていたのですが(笑)、ちょうどいいタイミングでとっても優秀な日傘をお試しさせていただきました!





重さはなんと120gと超軽量!

普段使っている日傘よりずっと軽い びっくり


しかもLDKの雑誌では、2023年の7月に日傘部門でベストバイを受賞した高評価の日傘。

楽天で大人気のアイテムです ♪





裏側はブラックで地面からの照り返しをシャットアウト◎





可視光線はもちろんのこと、赤外線もカットするので、とにかく涼しい気づき


真夏でもお散歩をする私にはマストアイテム!





サイズ感もバッチリ◎


ベージュの縁取りがかわいい♡

今年はたくさん使おうと思います ♪



ただいま15%オフのクーポンをお出しいただいてます!15%オフなので1000円ほどお安くなり、

6本骨なら、3880円→ 2716円


期限は6/26まで☝🏻


イベントバナー

 

マラソン限定クーポンをぜひお使いくださいね ♪



*kizawa

完全遮光日傘



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


JUNE / WEEK5

 シンプル&おしゃれ*楽天ランキング



*楽天で多くの人に愛されている
人気のアイテムを週替わりで
ピックアップしています ♪

1位



◎サイドゴアブーツ
梅雨の季節のおしゃれの定番♡
雨の日もウォーキングをしたいので
買うべきか迷ってます ♪

2位



◎スクエアポーチ
私も愛用しているコンパクトだけど
たっぷり入るポーチ♡
グレージュを愛用*


3位



◎蟹江UVサングラス

UVカット99%の紫外線から目を守る

大人可愛いサングラス&伊達メガネ*

べっこうクリアも素敵♡



4位


ランキングinの麦わら帽子。
麦わらは持ってないけれど
買うならこれを選びます ♪


5位



◎andshin
軽い、たっぷり入る、自立する
大人気のトートバッグ ♪
レビューは1500件以上!


- - - - - - - - - - - -


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼





著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本



現在は暮らしに余白をつくる本を執筆中です。

発売は8月下旬を予定しています!



花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!