こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

今年の春、ついに車も断捨離しました!

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡






▼前回のブログはこちら



今日の1捨て:

小学生のときの自然教室で履いた
マリンシューズ。

サイズアウトしてしまい
手放しました🖐🏻➰

足がグングン大きくなっている次男ですが
いずれは兄のように30cmに
なるのかしら😂😂😂




陸上部の次男が愛用している

足が速くなるシューズ ♪






 ミニマリスト/今日のひとコマ

TODAY’S PHOTO





久々にセリアに行き、

トイレブラシ、スポンジ、ふせんを

購入しました!






わが家は月に2回家事代行で

お掃除をお願いしているのですが、


お掃除のプロが言うのは


「無印のトイレブラシより

100均の方が使いやすい」と(笑)


マジですか😂😂😂



というわけで数年前から

トイレブラシはセリアで購入してます♪






それと、キッチンで使っている

柄つきスポンジの

取り替え用スポンジですが、


思い切って無印ではなくてセリアのものを

買ってみました!



無印のスポンジより10円お安い

このスポンジ…






角が尖ってるので

ハサミで角をサクッとカット ♪



アフター




サイズは無印良品と大差なく、

素材はどちらもウレタン。


使い心地は無印より硬めですが、

むしろ少し硬い方が力が入れやすく

使いやすい!



スポンジは2、3週間に一度は交換してるので、

10円でも安い方がいいですよね^^






3つめの購入品は

現在執筆している本の原稿修正作業で

必要になったふせん。



10種類もある付箋は必要ナシ。


なるべくコンパクトで枚数が少ないモノを

選びました。



久々のセリアでしたが、

プチプラでも質のいい便利なモノが

たくさんあり

お買い物をワクワク楽しませて

いただきました♡


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝




JUNE / WEEK 3

 シンプル&おしゃれな楽天ランキング


*毎日を楽しくおしゃれに♡
楽天ランキングをベースに
みしぇるがピックアップしたオススメアイテム*

1位



◎さらテロルームウェア

今週はなんとNo1に返り咲いた

涼しくてかわいいラクチンルームウェア*

フリル付きも新登場!


2位



◎ドルマンブラウス

先月につづき今月も大人気の

こなれドルマン。

今のところ(6月初旬)、

全色が再入荷されています*


3位



◎接触冷感ジョガーパンツ
ウォーキングやヨガだけでなく
普段使いとしても穿ける薄くて
涼しいパンツ。
これからの季節にぴったり♡


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎n’OrLABEL
シリーズ累計14万枚突破の
大人可愛いタンクトップ♡
キレイなレースが前後から
見える頼れるレイヤード*

⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印