こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡




本日の1日1捨て!



車。





*断捨離理由: 使用頻度が月1-2になったから

断捨離難易度: レベル 5



11年前に山形に住んでいたときに

購入した車ですが、


子どもたちが大きくなり

使用頻度が格段に下がったので

廃車しました!



大学卒業後からずっと車があるのは

当たり前で、

24年間車とともに暮らしてきましたが、


今の暮らしに車は必要ない

と判断し、


車検直前に車を手放しました!



廃車手続きはびっくりするほど

カンタンでした あんぐり



①印鑑証明を提出する

②実印を4箇所押す



たったこれだけ。


ものの5分で完了😂😂😂



そして車にかかっていたお金を

将来の豊かさのための投資

まわすことにしました✌🏻



駐車場に余白ができたので

花を飾ろうと思っています♡







 TODAY'S
 
ミニマリストのちょっと新しいコト






*NAME: 
シカプラスト リペアクリーム B5+とラロッシュポゼ トーンアップUV スペシャルGIFT BOX

*種類: スキンケア&UV下地

*ポイント: 

濃厚なクリームですが角質層までスッと浸透する

: 肌がトーンアップ&紫外線ケアができる


: 楽天限定のお試しキット&ポイント10倍!





ラロッシュは何年も愛用していますが、

新製品が出たということで

この度はお試しさせていただきました^^



新製品CICA保湿クリームのサンプル2点、

ミスト状化粧水ターマルウォーター50g、

計3点のサンプルが付いた

とってもお得なセットです ♪






まず、シカプラストのB5クリームは

テクスチャは重めですが

伸びがよく肌馴染みもいいです*



季節の変わり目に

顎に吹き出物が出がちですが

今のところ肌の調子がいいです◎


マスクなどによる肌荒れにも

いいかもしれません。






スペシャルギフトボックスには

ミニサイズのクリームが2つあるので

来月の山形帰省にも持っていきます ♪





ラロッシュのミスト化粧水の

ターマルウォーター

じつは初めての使用でしたが、

使用感はアベンヌに似た感じ。


細かいミストが肌を優しく

潤してくれます♡


お風呂上がりに使うと

角質層までの浸透がさらにupするように

感じました。




手の甲の半分に



ミスト

B5クリーム

トーンアップクリアUV下地



と塗っていきましたが、





自然な感じにトーンアップしました!


これはお休みの日にいいかも。

ファンデなしでも

顔色がだいぶ明るくなります。



いつもは「ライト」を

愛用していますが、

  

春夏は「クリア」を使おうかなと

思っています^^





UV下地は娘も親子で愛用♡



▼ 4/21まで全品がポイント10倍です!

イベントバナー

 




◎ラロッシュポゼ

シカプラストクリームB5

日本処方がリリース!



数量限定!


◎ラロッシュポゼ

トーンアップUVスキンケアキット

私はトーンアップクリアをチョイス



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


4月更新!

 シンプル&おしゃれのランキング


*自分の魅力をさらにupさせる
シンプルでおしゃれなアイテムのランキング*

1位



2位



3位



4位



5位




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印