こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





本日の1日1捨て!



長女のスマホケース。





収納場所: 長女の部屋のクローゼット

断捨離理由: スマホの機種変で不要に

断捨離難易度: レベル 1



高校に上がる前に

iPhoneの機種変をしたので

ケースが多数不要になりました。



昔の長女であれば使わなくても

なんとなく取っておいたと思いますが、


「もういらない〜♪」


と軽やかに手放していました🖐🏻➰



よかったよかった♡



長女の部屋が断捨離のおかげで

だいぶスッキリしてきてます ♪



昨日は高校で使う教科書が届きましたが、

ちゃんと教科書の収納スペースを

確保しておいたので、  

そこにスッと収納できました◎




◎fellowes

バンカーズボックス/ブラック

娘の部屋でも収納に

バンカーズボックスを

愛用しています♡



▼ お買い物がお得になる

楽天のお買い物マラソンがスタートしました ♪

イベントバナー

 





お気に入りの温活アイテム





去年の暮れあたりから

ハマっている生姜♡


おかげで冬は体を温めて免疫力を上げ、

健康に過ごせたと思います^^



生姜製品は色々試しているのですが、

今回は生姜シロップをお試ししました ♪





生姜食品はいつも高知の生姜専門店さんから

購入していますが、

シロップももちろん国産で、

甘味料や保存料も不使用◎



生姜シロップにゆず茶の果肉を少し入れて

お湯割りでいただきましたが、


これがかなりのヒットで

ここ数日間毎日飲んでいます♡



夏場は炭酸水で割って飲もうと

思っています♪






そして何度もブログに登場していますが、

しょうがパウダーしょうがファイバー

毎日のように料理に使っています^^



今日のお昼はしょうがファイバーで

「豚肉の生姜焼き」をつくろうと

思っています ♪



また後日ブログでご報告しますね^^





▼ これはうれしい!

生姜3商品のお試しセットの

半額クーポンが出ています ♪

イベントバナー

使用期間は4/17まで。

私はこのお得な時期にもう1セット

ゲットします ^^




◎高知の生姜専門店

しょうが3種セット

パウダー/ファイバー/シロップ


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝

4月更新!

 シンプル&おしゃれのランキング




*自分の魅力をさらにupさせる
シンプルでおしゃれなアイテムのランキング*

1位


2位



3位



4位



5位




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!