こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

部屋、家事、時間、そしてこころと体に
「余白」をつくる工夫をしています。

*毎日1-2回、ブログを更新しています

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡






▼前回のブログはこちら


今日の収納



ティーセット。



毎日何度も飲むティーセットは

ウォーターサーバーの隣が定位置。


バスケットに入れて

ひとまとめにしています。






よく使うものは見せる収納に。


ケースやバスケットの色味や素材を

統一すると、

視覚的なノイズになりません。





◎chabatree

ガラスジャーS



◎chabatree

ガラスジャー

長年愛用しています♡





ミニマリストのちょっと新しいコト







*NAME:  ユワント リンサー 布製品掃除機

*種類: 布製品掃除機

*ポイント: 

・洗濯機で洗えない布製品をキレイにできる

・60度までの温水を使える

・業界最強レベルの吸引力




じつはわが家の階段と2階は

総カーペットなのですが、


入居して9年が経ち

汚れがかなり気になっていたんです💦






次男が小さいときに

鉛筆削りをひっくり返してしまい、


薄めた洗剤をつけた雑巾で

拭いたり叩いたりしても

汚れが落ちずなかば諦めていました😂😂😂






しかしこの度

楽天で大人気の布製品専用の掃除機が

ずっと気になっていて、

思い切ってお試しすることに!



結論からいうと…


すごいです!




ビフォー








アフター






汚れがかなりキレイに落ちました!✨



手順としては、

最初にカーペットに

洗濯用の染み抜き洗剤をつけたあと、






水を入れたユワントで

汚れた部分をヘッドでごしごししながら

吸い込むだけ◎






ボタンを押すとヘッドの先端から

少量の水がシャワーのように出てくるので


汚れを洗い流しながら

吸い込むことができます◎







 これは感動!





ちょっと画像は反射して

見にくいですが、

吸い込んだ洗剤と汚れがタンクに溜まってます。



カーペット以外にも、ソファ、椅子、

クッション、ベッド、車、コート、

ペット用品などにも使えます◎





2階のカーペットには

まだまだ汚れてる部分があるので、

スキマ時間に少しずつ

キレイにしていきたいと思います ♪





◎ユワント

リンサー布製品掃除機

気になっていた汚れが落ちて

スッキリしました!



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝



4月更新!

 シンプル&ミニマルなアイテムランキング


*毎日がもっとシンプルに

楽しくなるアイテムのランキング*


1位




2位




3位



4位




5位





*皆さんが特別な季節、

「春」をワクワク楽しめますように🌸✨



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /






今日もご訪問いただき、ありがとうございました!