こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



レジャーバッグ。



5年ほど前から使っているレジャーバッグ。


主に運動会など学校行事のときに

使っていましたが、


ここ数年は運動会が午前中で終わるので

全く出番なし!


玄関のクローゼット奥深くで

眠っていたので、

思い切って手放しました🖐🏻➰



1年前前から

このレジャーバッグを使うことは

なくなるだろうな…と予測していましたが

とりあえず保留していました。



私は保留したモノには

期限を設けて、

1年で手放すようにしています



おかげで家にあるバッグの数は

順調に少しずつ減っています ♪




​ミニマリストのバッグ色々



卒業式・入学式で

セカンドバッグとして使う手提げ。






A4サイズなので学校で配布される

書類も入ります◎


プチプラだけどしっかりとした作りで

上品に見えます♡




◎anworld 

冠婚葬祭サブバッグ

ブラック




最近はこればっかり ♪



リュックはもちろんトートバッグにもなる

とっても軽い2WAYバッグ♡


荷物がたっぷり入ります◎


◎vita felice 
軽量ナイロン2WAYバッグ

ブラック





ごちゃつきはカゴで隠す





最近は執筆の仕事があり

デスク上にモノが増えがち。


筆記用具、ルーズリーフ、書類、

ネックマッサージャーなどは

全て長方形のカゴに収納しています。





情報量が多いと、どうしても

そこに気を取られがちになります。


やっぱり机はスッキリと

片付いていた方が集中力が増し、

仕事がはかどりますね◎





ノートや書類などの収納には

丸みのない長方形型がオススメ ♪



◎モロッコストローバスケット
Lサイズ
収納やピクニックに◎



▲ Mサイズはこちら



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /