こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



スーツケース。



このスーツケース、

じつは高校生のときに

初めて買ったスーツケースで


なんと30年近く

使いました!(笑)



高校卒業後にハワイの短大に

留学したのですが、

その頃からずっと愛用してて。



10年前にカリフォルニアから

日本に戻ってからは

一度も使ってなくて、


ずっと屋根裏で眠ってました…



ずっと気になっていた大物ですが、

やっと手放せてスッキリ、


そして30年間ありがとう!



旅行バッグは今のところひとつ。


超軽くてユニセックスなデザインだから、

息子たちも使っていて、


次男は冬休みにハワイに行ったとき

これを持っていきました♪ 




◎plus smile

3way軽量ボストンバッグ

black



ミニマリストの日常バッグ



最近はもうずっとこれ。


今日も次男の卒業式関連のことで
学校にいきますが、
このバッグを持っていきます^^





今日は肩紐を収納して

トートバッグにして♡



◎vitafelice

2wayバッグ

全5色(グレーは完売)




朝のカンタンごはん



こちらは私の手作り茶漬け



最近は子どもたちが
お茶漬けにハマっています♪


お茶漬けは手作りするときもありますが、

朝時間のないときや、
子どもたちがおやつとして
パッと食べたいときに

「南高梅のお茶漬けの素」が
大活躍です♡






市販のお茶漬けの素は
残念ながら添加物がてんこ盛りですが、

こちらのお茶漬けは完全無添加で
とってもおいしくて
何度もリピートしています♡



◎紀州南高梅お茶漬けの素 
保存料・化学調味料無添加・国産原料
お得用10食


バレンタインのギフトにも♡


▲ 紀州南高梅お茶漬けの素 

バレンタインギフトパッケージ版♥






梅干しは無添加無農薬の

龍神梅一択!



◎龍神梅 小粒1kg

無添加/無農薬

塩は沖縄のシママースを使用


著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /