こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



イヤホン。



長男と次男が冬休みの旅行で

機内で貰ったイヤホン。



これは100%使うことがないと

断言できます!


なぜならわが家はそれぞれが

イヤホンを持ってるから。



旅先から持ち帰ったモノは

なんだかまだありそうなので

ぼちぼち見直していきます〜



ミニマリストの旅行グッズ


その①


超絶シンプルなデザインなので

性別問わず使える

優秀なボストンバッグ◎


小6の次男もハワイ旅行のときに

使いました^^



◎plus smile

大容量ボストンバッグ

とにかく軽い、かさばらない◎



その②


飛行機、長距離バス、新幹線や

ドライブ時にも使える無印良品の

ネッククッション。


子供たちも長時間のフライトでも

ぐっすり眠れたそうです^^


旅行ブーム再来で

去年の暮れは在庫切れでしたが

現在は入荷済み!


春休みの旅行時に使いたい方は

早めに確保した方がいいかもです。



◎無印良品

フィットするネッククッション





お気に入り追加アイテム


◎ICHIFUJI

圧縮収納ポーチ

50%圧縮できる優れアイテム

かさばる衣類をスッキリ収納したい♡





またまた粗大ゴミ回収を申し込みました!



今回は全部で5点!




申し込んだ粗大ゴミ


*ピアノの椅子

*パソコンの椅子

*古いスーツケース2つ

*姿見



すべて屋根裏に収納している

モノたちです😂😂😂



いやー、屋根裏の収納スペースは

危険ですね。


かなり広いから、

あれこれ収納しちゃう(笑)



長女が愛用しているデスクチェア


座る時間が長い人には

超オススメ!

腰(骨盤)がしっかり立つので

自然と姿勢が良くなります◎


背もたれが低く、

机にしっかりと収まるので

部屋が広く見えます✌🏻



◎ドウシシャ

姿勢が美しくなる

スリムフィットチェア




▲ Amazonはこちら



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /