こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら

円形の保存容器。



2024年の断捨離は

台所からスタートしました!㊗️



家族の健康を維持する

日々の食事をつくる神聖な場所、台所。



手放すタイミングを見計らっていましたが

やはり未使用期間が長いので

思い切って手放しました!🖐🏻➰




包丁のキレが悪くなってきたので

ついでに包丁を研ぎました。





切れ味復活!


スッキリしましたー!



わが家は2ヶ月に一度は

研いでます♪



◎KAI 貝印

関孫六/包丁研ぎ

シンプル&コンパクトで

場所を取らない包丁研ぎ♪





明けましておめでとうございます!





朝食はシンプルに

海苔チーズ餅、コールスロー、

ポテトサラダ、かまぼこ。



長女はカウントダウンや初詣で

一睡もしてないので

ボーっとしてます(笑)






2024年元旦のテーブルクロスは


fogのグレーホワイトストライプのリネンで。




女子3人でのんびりと過ごすお正月🎍



今年も心地良い気分で

素晴らしいスタートを

切ることができたことに、

感謝の気持ちでいっぱいです♡





皆さんにとって、
今年も素晴らしい一年に
なりますように🌷✨



◎BALMUDA

トースター

嬉しい初売りセール!

わが家のトースターは

ずっとこれ一択♪




◎fog

リネンテーブルクロス

130×180

わが家は

グレーホワイトストライプ



◎fog

リネンテーブルクロス

▲130×130はこちら

新春セールなので黄色のアンバーを

ポチりました!




◎無印良品

木製トレー

40.5×30.5



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /