こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



今日の6捨て!



次男のトップス6枚。



サイズアウトした子供服が

たくさんあるのに、


ちゃんと洋服を循環させてなかったから

クローゼットの引き出しがパンパンに

😂😂😂



しかし、やっと次男の服の断捨離が

できました!!🎉🎉🎉



スッキリー!✨





◎lilii kupulau キッズ

去年たくさん着ました♡



アウターもサイズアウトしていたので、

長男と次男に

ユニクロのフリースジャケット

ポチりました♪




◎UNIQLO 

フリースフルジップジャケット


オンラインクーポン利用で

1490円でゲット♡ 






花のある暮らし




今年から始めた花のサブスク。


以前は月一で花を購入していましたが

気づいたらお花屋さんに行くことが

ほとんどなくなり…



花がなくて、

なんとなく部屋が寂しい印象に。





花のある部屋とない部屋を比較すると、

花のある部屋の方が

リラックスできる副交感神経が

30%近く高まることは

最新の研究でも証明されてます☺️🌸





家族みんながリラックスできることや

心身の健康に投資しよう!と思い

花のサブスクを始めました♪




◎フルール 花はさみ

長年愛用している  

園芸用のハサミ♡





今回はこちらの花瓶をチョイス。





今週の花は黄色と紫で

まさに私の好きな組み合わせ♡




◎ホルムガード

ミディアム/クリア






送られてくる花と一緒に、

花の産地や解説、飾り方、

長持ちさせるポイントが

書かれた紙も毎回同封されてます。



今週の花はなんとエチオピアや

シンガポールのお花 🌼🌼🌼







◎大人気の「bloomee ブルーミー」

暮らしが豊かになるお花のサブスク♪

長持ちする花もあるので、

私は月1で届けてもらってます♡



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼



花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /