本日から7年目に入ります | 私らしく〜I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am.

私らしく〜I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am.

僕は生きてることが幸せさ。僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。

I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am. 

マイケルジャクソンが残した名言である。

忘れもしない2013年1月13日
手術した日から
丸6年が経ちました。
当時は想像もできなかった。
病気=死が待ってる
怖い、辛い、しんどい、そんな毎日が
始まったのが2013年の今日です。

2013年2月から薬投
                 8月に終了
2014年4月からジワジワca199が上がる
                  10月?頃手術
                   11月から薬投与するが
                    2回目からアレルギーで
                    3回で終了

再発から今年は術後5年の年になります。
丸四年は経ちました。

今は半年に一回のCTが一年に一回になり
病院は4ヶ月に一回行き
血液検査、内診、細胞診
しています。


今までしていた仕事を昨年末に整理して
ここ数年は医療に携わってきました。
今現在は、専門の看護師という仕事をしています。
自営も少ししつつ、正社員として厚生年金も
かけて老後も考えてる自分がいます。

あの時は生きれるのか?そればかり考えた。
毎月の経過観察に精神的にきつい時間が
続いた。

そんな自分が新しいこともたくさんして
未来を見てる。時間の経過で世話をしてもらった
両親が年老いてきて
次はわたしがお返しする番も来ている。


プライベートでは、
嫌な人間関係も経験したり
新しいお友達がたくさんできたり
全てが変わりました。

それでも左足は夜になると1.5倍腫れたり
鼠蹊部の両リンパ節は
CTでもわかるほど何年も腫大したまま。
左脇の内臓の痛み

体調は完璧ではありません。


でも7回目の1月13日を迎えれたのは事実です。

最近は病気をわすれる日もありますが
まだまだ油断はできません。

毎日はなかなか難しくなりましたが
3日から4日に一度は
ワクチンは続けてます。

風邪もひいたことありません。

お酒はかなり飲みます。
太りました。

髪は腰まで伸びました。


ビッちゃんには、2人妹ができました。


今生きてる。それは確かみたいです。

2018年、2017年の1月13日の
リブログしています。


人生はわからないなと思います。
自分で決めれるもんでもないし。
運?運命?出逢った病院?医師?

医師を本気にさせる患者

患者力も大事に思います。

主治医とはライン交換
プライベートも付き合いあるようになってます。

まだまだ安心できません。
怖いです。

でも生きていくしか方法がないので
今は頑張って生きてる。

今日現在は生きています。


病気で出逢ったたくさんの方々を
思い出します。
たくさんたくさん
さよならしました。
出逢った方の事はわたしが生きてる限り
忘れることはありません。


今治療中の方、経過観察の方
私は
一日一生、一日一笑
これだけを胸に生きてきました。

一日を重ねてきて今日です。