【読まないと損】大手企業20年勤務・マジメな会社員ちゃこんぬが推す魅力覚醒講座の推しポイント | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

こんにちは、有名国立大学・大学院卒のちゃこんぬです。
超有名企業のエンジニアとして20年以上働いている
真面目なワーママです

自分で言えるくらい超まっとうな経歴!

今の企業で働ける事に誇りをもっている私が
なぜ成金ルックの #小田桐あさぎ さんの
#魅力覚醒講座 を推しているのか?

会社員の目線で書いて行きたいと思います
あさぎさんへの公開ラブレター照💓

そして、いきなりこんなマウンティング?な
記事を読んでくれてありがとうございます

きっとここまで読んでいるという事は
あなたも会社員やマジメに働いてきた人なのかなー?
と思います

じゃないとケッと思って読まないよね(笑)

大学卒業して何年も働いてきて
もしかしたらお子さんを産んで
さらに時短だから頑張らなきゃ
と思っているかもしれない

頑張っているのに
「何もなしとげられてない。。💦」
「私、何しているんだろう?💦」


って思う時ありませんか?

私はありました!
モヤモヤ通り越して自分に対して怒っている位。

「20年間、私なにしてきたのよっ!
 何もかも中途半端じゃない」
って。

  • 仕事もすごい出世しているわけではない
  • かといって素晴らしい母親でもない
  • 家事も完璧に出来ているわけではない
  • 老後の資金2000万貯められているわけではない
  • でもちゃんと投資とかしているわけではない


でもでもでもでも

そんなモヤモヤまみれだった私

「頑張っているのになぜ?」
「神様教えて!」

って思っていたなぁ(笑)

そんな私の人生が激変したのが
小田桐あさぎさんと魅力覚醒講座のおかげなんだけど。

今日は推せる理由ベスト3を書いて行こうと思うよ!
(マイナス情報が多くてうんざりじゃない?w)

■自分のやりたい事が馬鹿にされない安心安全な環境

これまで「夢」って大ぴらに語った事あった?
むしろ「馬鹿にされそう」と思って喋った事ない人、多いよね?

親にだって兄弟ににだってパートナーにだって否定される、
そう信じていたよね?

だって
「普通だったらこういう事しないよ」
って普通の鉄槌でどれだけ殴られてきた事か・・・

この講座では他人の夢を潰す人はいない。
なぜなら皆、人の夢を応援する事は自分の夢を応援することだから

気付くと言えなかった恥ずかしい夢
実現しているんだよ!

例えば私。なぜか昔から
「変身写真」に興味があったの。

でも恥ずかしくて言えなかった・・・
のだけどある時ふとアサギスト友達に言ったら
あれよあれよと変身写真を撮りに行く事がきまり。

その後、
「変身写真だったらちゃこんぬ」とばかり、
海外からも変身写真のお声がかかるようになった。

これ正に自分の本心を叶えられる環境ってことなんだよね。

■夢の先送りグセがなくなる

私、いつも
「60歳になって会社リタイアしたら○○しよう」
って思っていた。

え?待って。
20年以上先なんだけど。

でも私の事笑えない人もいるよね?

・憧れの海外
・買って見たかったブランドバッグ
・会いたかったあの人

夢の賞味期限って意外と短い。
なんだけど、手を出さない人の方が圧倒的に多い。

この環境では「バッターボックスにまずは立つ」事が暗黙の了解。

つまりトライ&エラーしているうちに
60歳になったらやりたい!

じゃなくて
「今、叶えちゃった」になる。

いつやるの?

今でしょ!


■自分の本音が分かる

これ一番大事な奴

「え~自分の考えている事なんて
 自分が一番分かってます~」

って声が聞こえるw

さにあらず!!!

自分の事が一番分かってないのは自分、
ってことが嫌程わかるのがこの講座。

だからこそ、他人に教えてもらったり
他人の力を借りる】事を覚えていく。

これ、会社やご家庭でも必須のスキル!!!
知っているだけで圧倒的に生きやすくなる。

あのね、たぶんこの記事を読んでくれている
エリート&ハイスぺな子、
他人を頼るの苦手でしょ?

頼れるようになった後の世界は
安心と信頼しかないよ💓


と熱く語ってしまいましたが。
魅力覚醒講座の参加の決意が付いた方は

紹介者ID:244 ちゃこんぬ

と記入いただければ幸甚です。
講座を通じてベテランOGがサポートします💓