育休から復帰して会社に違和感しかありません | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

そうお友達から相談を受けて
かつての自分を思い出して
胸がキュッと痛くなった🥲

若い頃は夢中で働いてきた

それが正義だったし
なにより楽しかった

だけど生きているうちに人間は変わる

自分の大切なものの場所は
違うものになっている


なのに
「会社に尽くすのが正義」
を強いられて

それを受け入れられない自分が 
おかしいのでは?と悩んで😭

無理して頑張ってるのに
好きな人には振り向いてもらえない

そんな報われない恋愛気分だった

って過去の会社との関係を思い出したよ

でもある時気がついた

「私、
 自分を幸せにする
 努力をしていない」


今思うと
幸せの軸を社会に求めてたから
当たり前なんだけどね

でも真面目に頑張っている友達や
彼女たちが苦しんでるなんて耐えられない

私は幸いにも
小田桐あさぎさんのコミュニティに入って
色々な世界観を見せてもらって
視野狭窄を抜け出せたけど


でも彼女みたいに悩んでいる人
日本中に沢山いる!



だからこそそんな人を
お手伝いしたい

私は「強み」という観点で
お手伝いをしているけど
 ㅤ
強みを知ってるだけで
「なにで貢献できるか」
わかるから自己肯定感あがるよ💡

そして弱みを知ってるから
「何で自分が愛されるのか」
分かるようになったよ💡

だから私は自分にOKをだせて
日々楽しく充実してるんだって
気がついたよ💡

かつての私のように
報われない片思いをしている人に
伝えたい無料セミナーを10/1夜に開催します!


・自分が置かれてる場所が違うのではと思ってる人
・もっと自分を活かしたいとモヤモヤしてる人
・真面目にやってきたけど報われないと不毛な気持ちになってる人


あなたはそんなもんじゃない🥺


かつてキャリア青い鳥症候群の
人生迷子だった私が保証します💪

セミナーのご案内は専門LINEに登録してね!

登録で
「弱みを強みに変える魔法」動画プレゼント🎁