生活も体重も通常モード |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 55.8㎏(前回比 -0.1㎏)

 

pig* 体重 55.7㎏(前回比 -0.1㎏)

 

 

2日分の記録。

 

 

お正月休みも今日で終わり。

 

明日からまた日常が戻ってくるわ。

 

9連休は長いようであっという間だったわね。

 

体重もゆっくりだけど元に戻りつつあるわ。

 

年末の54.9㎏は食べずに叩き出した

 

ズルな数字なのでこれは置いといて、

 

それまでの55㎏台維持を基準にすると、

 

ほぼ体重は元に戻ったと言っていいかもね。

 

年明けの+2.2㎏増にはひっくり返りそうなほど驚いたけど、

 

余計なことはせず3食“少しの我慢”の食事に戻したら

 

体重も元に戻ってきたわ。

 

 

ちなみに、年が明けて3日目からの食事はこんな感じ。

 

3日のお昼はお嬢と回転寿司へ。

 

久しぶり(去年の5月ぶり)の回転寿司。

 

 

 

最初はシャリハーフではりきっていたんだけど、

 

あまりの物足りなさに2皿で断念(笑)

 

その後は普通サイズでいただいたわ。

 

 

全部で10皿。

 

1貫しか乗っていないものもあったけど、

 

15貫くらいは食べたかしら。

 

ちょっと食べ過ぎだけど、おデブ時代は軽くこの倍は食べてたし、

 

最後は必ずスイーツまで食べてたから、それを考えると

 

これでもずいぶん少食になったもんよ(笑)

 

お嬢のおごりで二人で2300円くらい。

 

お嬢、「安っ!!」って(笑)

 

おデブ時代の母なら5000円台くらいいってたものね(笑)

 

大満足のお昼ご飯だったわ。

 

日は変わって4日のお昼ご飯。

 

お嬢はお正月最後の実家ご飯なので少し正月らしく。

 

あ、お嬢は今県外住まいなの。

 

 

と言っても、お正月の余り物でさっと作った簡単ご飯だけど。

 

 

去年もらった牡蠣のむき身で牡蠣の炊き込みご飯と牡蠣フライ。

 

 

 

お正月と言えば出汁巻き卵と鶏の唐揚げとウインナー(アタシだけ?)

 

 

 

もちろんノンアルコールで“少しの我慢”。

 

この日の晩ごはんもこのお昼ごはんの残りを食べて終了。

 

そして今日は朝一で駅までお嬢を送ってしばしのバイバイ。

 

次に会うのは5月の連休かしら。

 

当分お嬢ロスで寂しい日々だわ。

 

 

そして今日の食事は余り物の整理。

 

 

小分けにして冷凍いておいた一昨日のピザと

 

昨日の牡蠣の炊き込みご飯。

 

白菜のサラダも残っていたし、ウインナー、出汁巻き卵、

 

牡蠣フライに鶏の唐揚げも少しずつ残っていたので

 

それを今日1日でアタシのお腹の中におさめたわ。

 

ピザと牡蠣の炊き込みご飯はまだ冷凍庫の中に残っているから、

 

明日からも少しずつ片づけていこうかと。

 

 

こんな感じで3日からはほぼ普通の食事(普段より少し多いかも)で

 

休みの最終日を迎えたわ。

 

キッチンの片付けをして大量のゴミをまとめて、

 

さっきゆっくりお風呂に浸かって、お正月休みの終わりを

 

しみじみと感じながらブログUPしているアタシよ。

 

 

さぁ、明日から仕事。

 

それも週の始まりの月曜日から…。

 

ダイエットに関しては今年も余計なことはしないようにとは

 

思っているけど、このままじゃあずっと55㎏台維持になりそうなので

 

“少しの我慢”で体重減少に向かうような方法を

 

検討してみようかなとも思っているわ。

 

 

何はともあれ、みなさまお正月休みお疲れ様でした。

 

体重激増で凹んでいる方、維持で安心している方、

 

はたまた忙しさでまさかの体重減少した方などいろいろだと思うけど、

 

明日からまたお互い通常モードで頑張りましょ~ね~♪

 

 

~おまけ~

 

 

今年13歳。

 

元気で頑張りまチュ~♪

 

 

ぽちっとおねがいね♪

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村