サンプル撲滅!と使い切り-ローション- | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんにちは!

ローションサンプルの使いきり覚え書きですウインク


GIVENCHYのイドラ リソース ローション。
現品200ml ¥6600。

これはだいぶ前のジバンシィ。
今もあるのかな?廃盤になってるようですダッシュ
私が取り憑かれたようにジバ使ってた頃のものかも。
ランタンポレルが出だした頃から魅力を感じなくなってDiorやゲランに移りました。
今でも気になるブランドではあるジバンシィですがおねがい

保湿ライン イドラのとろみローションハート
とろみはそんなに強くなくてコインマスクでのローションパックも可能でしたラブ
お肌が水分満タンになってもっちりするから好きでした。
現品は使ったことなかったと思います。


次。



サンプルサイズ使い切り。

左から覚え書き。


ドクターシーラボのVエッセンスローションEX Rはお馴染みですね。

現品150ml ¥5170。

現品数えきれないくらい何度も購入してます。

今はもう一個上の金のローションが在庫にありますが、この夏はドクターKを使っているのでまだ出番がありませんアセアセ

とろみはありますがコットンパックやコインマスクで使ってました。

日焼けしたなぁと思ったら使ってる感じです。


後で出てきますシートマスクがあったのでそちらメインに使ってました。



左から2番目エスティローダーのマイクロエッセンスローションBF。

200ml ¥15510。

思ったより現品高いんですねびっくり


このサンプル欲しくて、美容液に付いてる時に買ったんですが、あんまり使用感覚えてなくてアセアセ

さらっとしていて使いやすかったんですが、良くも悪くも普通だった…。



右から2番目。

AMORE PACIFICのヴィンテージシングルエクストラクトエッセンス。

現品70ml ¥11640(楽天の限定キット価格)


シャバシャバでこちらもコットンパックやローションマスクでも使ってました。

さらっとしてるのに保湿力は良くて、すんごい不思議。

発酵茶葉エキスたっぷりらしく、使用感はサラサラなのにお肌はもっちりむちっとしますピンクハート


このトライアルサイズがなくなってからは原品を出してきて使ってますルンルン




1番右はランコムクラリフィックデュアルエッセンスローション。

現品150ml ¥12980。

こちらも高いですねアセアセ

クラリフィックは美容液も高いですよね。角質ケアができるとのことで美容液はかなり興味津々です。


ローションの方は、ランコムジェニフィックの定期便を購入していた時に大きめトライアルサイズをたくさんもらえたのでしばらく使っていましたがオイルinのローションですがさっぱりしていました。テクスチャーはシャバシャバです。

オイルinと言っても私はそこまで保湿力も感じなかったので現品購入はないかなと思います。




次。



ローションではないですが、ローションマスクを使い切ったのでここで覚え書き。

VCローションでいつもコットンパックやコインマスクでローションマスクしてたので、これはいい!と思って使い始めたVCエッセンスローションEXマスクキラキラ

コットンやコインマスクでマスクを作る必要なくてティッシュみたいに一枚一枚必要な時にサッと取り出せるのであっという間に使い切りましたピンクハート


で、良かったので美白バージョンW377Cvフェイスマスクも購入して使ってました。

私はVCより美白バージョンの方が好きでした。

使用感はそんなに変わらないけど香りがこっちの方が好きだった。それだけのことなんですけどね。


が。W377Cvマスクの方が高いです。

VCの方が20枚¥2640でW377Cvの方は15枚¥2145です。

値段調べようとオンラインみたら、普通のオンラインでは美白マスクの方は扱いなしアセアセ

どうやら楽天の公式でしか買えないアイテムのようです。



W377ってなんぞや?ですが。



ドクターシーラボの独自の美白成分みたいですね。

VCはその名の通りビタミンCです。

どちらで美白するかは肌質にもよるかなと思います。

使用感は私的にはですがほぼ一緒です。香りが違うだけという体感でしたが、成分で選ぶのもありですねウインク





最後。



クリニークのクラリファイングローションⅠ。

400ml ¥6820。


肌タイプによって1〜4、1.0がありますが1は乾燥肌向け。1.0が気になると思いますが1.0はアルコールフリーだそうです。


朝晩とスキンケアの1番始めに使い、これの後に先行美容液からスキンケアをしていました。

しっかりクレンジング、洗顔しているのにコットンが汚れることもあってなんとなく毎日の習慣になってます。

これだけのおかげではないと思いますが、お肌のトラブルなし!でして。

拭き取り化粧水を使い始める前に比べたら、そういやゴマージュを使う機会が減ってます。肌がゴワゴワしてるなと感じる機会が減りました!


クリニークの拭き取りはもうないのですが、違うアイテムで拭き取りのステップは続けていこうと思ってます。








最後までお読みいただきありがとうございましたー星