バラエティショップ購入品 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!

突然ですがAmazonプライムのBEAUTY THE BIBLE皆さん観てますか??
私は海外ドラマの合間にぼちぼち観ているのですが、ゲストの講師の方だけでなくMCをされてる御三方から出されるコスメの情報も面白くって参考にすることもありますおねがい

Amazonプライム会員でなくても、BEAUTY THE BIBLEの公式Instagramもあるのでそちらでもアイテムのチェックなどは可能ですウインク




BEAUTY THE BIBLEで紹介されていたアイライナーが気になって、お正月に隙間時間にふらふらと近くのバラエティショップに行きました。

私の初買いアイテムです。







CANMAKE
カラーミキシングコンシーラー
C12 SPF50 PA++++
¥750+税

dejavu
ラスティンファインE クリームペンシル2
ダークブラウン
¥1200+税





まずはお目当てのペンシルライナーキラキラ




パケは変な緑で安っぽいけど…笑


芯は楕円形で細くも太くもかけますグッ

ブラウンのペンシルは大抵インラインにまず引いて、そのあと目尻に少しはみ出させてブラシでスーッと馴染ませるのが私の日常の使い方。
このペンシル、インラインが夕方まで残ってますOK

芯も柔らかくて年齢を重ねた私の目のキワにも引きやすいニヤニヤ
CHANELのスティロが私史上1番スルスル引ける優秀アイテムなのですが、それと比べると少し硬さはあるもののスーッと引くことはできますウインク

柔らかいペンシルアイライナーだと右目の目尻にのみですが、引いてすぐに必ず転写してしまう私の目ガーン
芯が少し硬いからか?速乾性があるからか?これだと転写はしませんでした照れ

インラインにとってもいいと思いますラブ





次はついで買いのもの。


キャンメイクのコンシーラー。

BEAUTY THE BIBLEで河北さんが目の下に黄色のコンシーラーを使ってたのをみて一回体験してみたくて買ってみた!笑

パレットのコンシーラーって私持ってなくて、有名なケセランパサランのコンシーラーパレットいつかは欲しいなぁと思ってますが、私がよく行くデパートではDiorの横にカウンターがあるのでなかなか行けないんですよね。笑

なのでとりあえずキャンメイクで買ってみました!


テクスチャーは柔らかいですがピタッと付きます。
付属のブラシで乗せてから指でぼかして使ってみたけどボテっとついてまだ上手く使いこなせていませんアセアセ
練りのコンシーラーってあんまり使ったことなくて、今まではペンタイプのもので光で飛ばして解決してきてたので初心者ゆえのスキルのなさかもタラー

1/12のBEAUTY THE BIBLEではコンシーラーの使い方をやるみたいなのでそれみてから頑張って使い方考えてみようかなと思ってます。

場合によってはデパコスでオススメされてるのがあれば買ってみようかなと考え中ニヤリ

肌悩みは年々増えるのにスキルが付いていかないから全然ダメですえーん
ベースメイクで欠点カバーする技術を持ってる人がすんごい羨ましいキラキラ
欠点カバーする必要のない綺麗な肌の持ち主のほうが羨ましいですけどねハート

グダグダ言ってても仕方ないので動画で見て頑張って勉強しようと思います!!












最後までお読みいただきありがとうございましたー星