現在募集中

「事務アシスタント基礎講座・実践講座」

 

NEW3月22日 基礎講座

NEW3月22日・4月5日・12日 実践講座

 

NEW5月2日・3日 GW特別2日間集中講座

 

全て横浜にて。

 

価格・内容等 詳しくはこちらからご覧ください

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24437

 

 

 

 

 

一つ前の記事の中で、

 

講座の卒業生さんが

「受講のきっかけになった」と教えてくれた

私の過去の記事

 

思えば遠くへ来たもんだ。

 

今でもたくさんの方に

読んでいただいている記事なので、

ご紹介です^^

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

会社を退職して数ヶ月後、

同僚に会った時のこと。

 

 

 

彼女は変わらずその会社で働いていて、

私はフリーで楽しく働いていました。

 

 

それを知った同僚が

 

「ついこの間まで一緒に働いて、

一緒に愚痴を言ってたのに…。

 

私は変わってなくて、

岡田さんは全然違う環境にいる…

なんだか悲しい…」

 

みたいなことを言いました。

 

 

 

その時のお話。

 

 

彼女と私はどこで何が変わったのか。

 

私が起業したから?

会社を辞めたから?

 

結果としてはそうだけど、そうじゃなくて。

 

 

多分、最初は少しだけ私が違う方向へ、足を踏み出したんだと思うんです。

 

拙い図だけど、こういう感じ。

 

{1A510D92-245C-47E0-8EF6-55727010B7E6}




元は同じ点。

少し向きを変えただけで、どんどん違う方向へ進んでいった。

 

そんな感じ。

 

 

別に、ガムシャラに変わろうとした訳ではなくて、

最初は少しのきっかけで、

いつも選ばない方を選んでみて、

そこで出会った人達に新しい世界を見せてもらったりして、

 

気づいたらここにいた。

 

 

同じところに留まるのが悪いということではないし、

変わらない良さもあると思う。

 

でももし、「変わりたい」と思っているなら、

最初はほんの小さな一歩だったり、

方向変換なのだと伝えたい。

 

 

いきなり180度変わるとかじゃなくて、

10度とか5度とか、そんな小さい角度でも、

気付けば元の位置からは随分離れて行くものだということ。

 

 

 

 

「変わる」というと、

いきなり180度!

みたいなイメージがあるけれど、

 

 

最初って、

ほんの小さな変化だと思います。

 

いつもと少しだけ違う選択をする。

 

 

 

 

それを続けていけば、

いつのまにか180度変わった場所にいる。

 

ということだと思います。

 

 

もし「変わりたい」と思っているなら、

いつもしない選択をしてみること。

 

 

あなたの明日が

輝かしいものになりますように。

 

 

 

 

さて、

今日から無料相談室が始まります。

 

お話できるみなさん、

楽しみにしております♡

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

LINE@より事務アシスタント1DAYセミナーテキスト

2月限定プレゼントリボン中!

 

 

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡